こんばんはあしあと



8月17日(土)晴れ

ももちゃんと涼しく楽しめる場所を求めて

わんこ同伴可の伊勢夫婦岩めおと横丁



水族館(伊勢シーパラダイス)に併設されてて

海辺の屋内モールで天候気にせず楽しめる~

飲食店やお土産屋さんが立ち並んでいる

伊勢夫婦岩めおと横丁🏮



お昼ご飯までぶらり歩き

美術べっ甲飴の「龍昇」さんが

実演販売に来てたので

ももちゃんの似顔絵の

べっ甲飴を作って貰いました




スマホで写真を撮ってくれて

それを見ながら溶かした飴を流していく~

(動画はインスタに)




時間掛かるのかと思ったら2分ぐらいで

あっという間に出来上がって凄い職人技!!



もちろん美味しく食べれるけど

勿体なくて飾っておきたい場合は

中の乾燥剤を定期的に入れ替えると

何年も溶けずに飾れるみたい



私が写真で撮ったのは

袋が反射して見にくいけど

実物は凄い可愛いく仕上がってるよ音譜

大事に飾っておこう~ラブラブ



二代目龍昇こと笹本晋平さん

メディアにも取り上げられたり

30年以上のキャリアを持つ

凄いべっ甲飴細工師だった~



お昼は「まぐろ神社」で海鮮丼🥢



開店待ちしてたので一番乗り~

わんこは外にあるテーブルOK

外といっても屋内にいると

全部が中って感じがするけど



私はビールまで飲んでしまったビール



前回食べた時と同じ海鮮丼

いろいろ食べれる王道の海鮮丼



はなももパパはマグロ



お盆の連休中もあって

12時過ぎた頃には

店内も人で溢れてたので

早めに来て食べて良かったー



食後のデザートに赤福お茶



食べ切りサイズの2個入り赤福

これぐらいがちょうどいいなぁ音譜



久しぶりに美味しかったですニコニコ



ももちゃんにぬいぐるみのお土産音譜

伊勢シーパラダイス横にあった

ハズレ無しのくじ引いてきました(^^)

伊勢シーパラダイス(水族館)内はわんこは入れません



1番下の3等ベル

これ系何回かやってるけど1等出たの1回だけw

カワウソか期間限定のイルカが選べたので

カワウソは家にあるのでイルカにしました🐬

ももちゃん帰ってから

早速振り回して遊んでた



めおと横丁新しいお店もOPENしてて

窓から海が見える素敵なカフェでした🏝



帰り駐車場から見えた海と

小さく夫婦岩もカメラパチリ

家出る時滋賀はめっちゃ曇ってて

今にも雨が降りそうな空だったけど

伊勢は別世界のように青空でした晴れ



それでは、またねーあしあとはなもも


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう