こんばんは~あしあと



3月16日(土)晴れ

いい天気で暖かかった土曜日

滋賀県甲賀市水口町にある

母ちゃんの火鉢カフェ

おでかけしてきましたコップ



大工である父ちゃんが建てた家で

母ちゃんが信楽焼きの火鉢を使って

営んでいるカフェコーヒー

火鉢ではおにぎりを焼いたり

お餅やパンやお団子なども焼いたりおにぎり

昔懐かしの火鉢を体験しながらのカフェ

なんとも楽しそう~ピンク音符



のどかな場所に広く開放感のある平屋

テラス席が手前の柵の中に1つ左下矢印



わんこも同伴可で柵のドアを閉めれば

小さめではあるけど

ドッグランみたいにもなって

プライベートドッグランみたいな感じで

楽しめるテラス席だった~クローバー



近々わんこのスペースを

リニューアル工事するんですと言ってたので

工事期間中はもしかしたら

テラス席はおやすみされるかもニコニコ



数あるランチメニューから

お茶漬けランチにしましたおにぎり

おにぎりの具材を

6種類の中から3種類選べたので

梅・肉みそ・ゆずちりめんをチョイス



届いたセットがこちら左下矢印

めっちゃオシャレで豪華~お願い

お野菜や厚揚げや干し芋付き🍠



ピンク色の巾着の中には

出汁のポットが入ってて

冷めないように保温の巾着になってて

細部にまで拘ってて素敵ピンクハート



簾のケースの中に

注文したおにぎりの具材が入ってましたピンク音符

おにぎりの中に入ってるのかと思ったら別で

自分の好みの量で食べれるのもいいなニコニコ



お店の方が

食べ方や焼き方を説明してくれるけど

説明のPOPも置いてありました鉛筆



干し芋は軽く炙るだけで程よい甘さ🍠

厚揚げはこんがり炙って

鰹節やお店オリジナルのだし醤油をかけて

めちゃくちゃ美味しかったー泣き笑いキラキラ

厚揚げをこんなに美味しく思ったの初かも



野菜にはピンクの岩塩をバーベキュー左



おにぎりは自分の好みの焼き具合で

茶碗に移して具材を乗せて

出汁を注いでお茶漬けにおにぎり

おこげの部分がパリパリで

こちらも最高に旨~い!感動拍手



お茶漬けにしなくても

焼きおにぎりとして食べてもいいし

火鉢を体験しながら

時間をかけてゆっくり食べるご飯が

新しい食体験でとても楽しかったですニコニコ

ドリンクも付いてましたジュース



甲賀は忍者の街🥷✨手作りの手裏剣



ももちゃんも庭を駆け回りながら

楽しい時間を過ごせましたあしあと



めちゃくちゃ優しくて

人柄の良いお母さん達に癒されましたキラキラ

パグの「はなちゃん」もいるみたいでラブ

次に来た時は会えたらいいなぁパグ



帰る時に「ももちゃんですか!?」って

インスタで知り合った

ワン友さんがお店から出てきてくれてキラキラ

この日は連れて来てなかったけど

はなちゃんが居た時に

マルシェで1度会った事のある方でしたラブラブ

ももちゃんが庭で走ってるの見えて

もしかして!って思ったみたいニコニコ



久しぶりの再会もあったり

いい1日でしたハート



de愛ひろばに行ったら

コーヒーフェスが開催されてて

すごい人でしたコーヒー



行列だったのでコーヒーは買わず

お散歩しながらブラッと見て帰りましたウインク





それでは、またねーあしあとはなもも


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう