楽しい放課後?:追記あります | マリンこ★ボケ日記

マリンこ★ボケ日記

愛想の無いラグドールとばぁやの独り言

マリンちゃん、昨日の朝の点呼にはここにいました。

 

 

 

 

 

 

毎日決まった場所にいてくれると大助かりなんですけどね(^▽^;)

 

 

マリンちゃん、行ってくるよー!

 

 

 

はーい肉球

 

 

 

 

 

 

 

あおいちゃんは保育園から帰ってくると1時間半ほど実家で遊んでいきます。

 

ママと一緒に遊んでおやつを食べて

 

おじいちゃんのセラピストさんをして帰っていきます。

 

 

 

ここ数日は粘土にハマっています。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前に親戚のお姉さんから頂いた粘土はお米から作られていて

 

間違って口にしても安全だし、発色もとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃には緑色の油粘土で、手が臭くなったんですよねあせる

 

若い人は知らないかもニヒヒ

 

 

 

あおいちゃんはまだ上手に作ることはできないけれど

 

手の動かし方をちょっと教えてあげたら

 

長くしたり丸くしたりができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

あおいちゃんはママに粘土の箱に載っているものを作ってもらいました。

 

 

ゆきだるま、ヘビ、カニ、魚・・・Mちゃんはとっても上手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおいちゃんはヘビさんに飲ませてあげると言ってミルクを作りましたぐふ

 

 

 

 

 

 

 

 

あさひくんはおばあちゃんに抱っこされて

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんのやることを見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あおいちゃんは遊びながらずっとおしゃべりしていて、

 

いろいろな言葉の使いかたに大人は感心したり微笑ましかったりで

 

みんなの笑顔が絶えませんでした。

 

 

 

 

 

粘土遊びが終わったら、手を洗ってみかんを食べましょう。

 

 

 

 

 

 

 

自分で剥くことができるので、みかん大好きなあおいちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

剥いたみかんはバラバラにして並べてから食べるのがあおい流( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

だいたい6時くらいに帰りますが、最近はすっかり暗くなっています。

 

保育園の帰りにこうして寄ってくれるのでありがたいです。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

保育園で先生が髪の毛を結ってくれることがあります。

 

昨日はお団子になっていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

あおいちゃんは髪の毛が少ないのに

 

編み込みになっていたりすることもあって、器用な先生です。

 

どんな髪型で帰ってくるのかも密かな楽しみです(笑)

 

 

 

 

追記

 

 

イタリアで魔女ねこ達が飛び回っていますよ( *´艸`)

 

何をやってるのか見てきてね♪

 

 

 

 


レインボーエンジェルスのHPはこちらから