今日はリウマチ科受診でした。



問診票書いて看護師さんに見せたら

こんなに悪いの!?と…💦

これは死んじゃうわと。笑


これだけ辛かったんだねと

言われました。

そんなこと言われたら

うるうるして泣きそうになってしまったえーん







診察室入ったら

先生も、杖!?とびっくりしてました。


リウマトレックス2錠/週(水曜日 朝夕)→

3錠/週(水曜日朝夕、木曜日朝)

になりました。


そして、酷いから

プレゾニン5ミリ 1日1回が

追加になりました。


リウマトレックスは週に6~8錠にしないと

効かないんだよねと先生に言われました

プレゾニンも少しづつ増やすと。






そして、点滴しました。

ソルメドロール  125mg

です。


看護師さんに、


介護厳しいしょ?

皆、辞めてるのよ。

休職して傷病手当考えたら?

それか、障害年金とか。

障害手帳は、結構厳しいみたいだよ。


こんなんじゃ、大変でしょ。

休職するとしたら、先生に言ったら

診断書かいてもらえるよと。


これが(追加になった薬たち)

効かなかったら

注射療法になるよと。


紹介する話は、結構酷くなってるから

今のままじゃ、行けないから

先生が4月からも診てくれると言ってたよ。と。


結構辛いね…💦

お薬効いたら良くなるからね。

お母さん良くなってるしょ?

でも、お母さんと

全然病気違うからね…と

効くまで凄い大変なの💦

皆通る道なのよ…と

言われましたショボーン


看護師さんが、

何回か様子見にきてくれて

こんな感じのお話しました。

(順番は気にしないでください。

思い出した順番に書きました)




点滴終わった後に起きれなくてもがいてたら

大丈夫?と腕を引っ張ってくれました。

看護師さんに、

自分で起きれなくなったの!?😱💦と

言われました。




なんか、悪化してるの悔しい…えーん

薬も結構増えたし😢

お薬の記録も別記事で書きます。