終の住処。 | 今日も明日も明後日も。

今日も明日も明後日も。

2011年5月2日、女の子を出産。
ママになりました。
娘「ちゅぱぞう」とママ「みさき」時々パパの日常をご覧あれ☆

生きてます。
{A132AB00-8148-4F1C-B3B4-DF2FC8B30D80:01}



いやーもうこのブログ見てくれてる人なんていないかもですけど
お久しぶりです、みさきです


何気に毎日毎日あっという間に過ぎていく中でここ最近、急激に話が進んだことが、そう。


マイホーム。


2年くらい前にも少し話が出て、住宅展示場行ったり、ある住宅メーカーのモデルハウスに宿泊体験したりしてたんですけど
その時は完全に冷やかしでマイホームの事は考えてませんでした
いや違うわ。
あたしはその時、本気でマイホーム欲しかった。

しかしパパに、その当時住んでたアパートになんの不満もない!!!いらん!!!と言われ、マイホームの話は頓挫。



でも、パパの異動が決まり、アパート探し、もろもろの手続き、引越しと経て、パパに心境の変化が出てきました。


パパ「これからまた異動のたびに引っ越したりすんの嫌だなー。アパート探すのも100%条件に合う間取りなんか絶対ないし、そのアパートの賃料だって、払っても自分のもんになるわけじゃないし…。」


あたし「そうだね。子供が学校行くようになったらそうそう頻繁に引っ越したりも難しくなるしね。」


パパ「…。」


あたし「…。」


パパ「よし。…家建てよう。


最初、冗談かと思って「あーいいねー。じゃあ、おしゃれな広い家建てたーい(。-∀-。)」とか聞き流してたらどうやら彼は本気だったらしく。

週末は住宅展示場巡り、ローンの試算、不動産屋に行って土地探しと家族であっちこっち動きまくる日々。
この時点であたしは


男は本気になると即行動する。

ということがよく分かりました。
結婚だってそういえばそうだったわ。忘れてたわ。←


そんな感じでちゅぱぞう一家のマイホームを建てる道が始まりました
マイホームだー!!!ヒャッハー!!!とテンション上がったのですが、この時のあたしはまだ知らなかったのです


ここから長く悩み続け、決断を迫られる連続の日々になることを。



長くなるから一旦切ります