学生の皆さまは期末テストが終わった頃ではないでしょうか??

我が家も長女、次女ともに先日テストが終わりまして…結果を持って帰ってきたんですアセアセ








長女は真面目だしコツコツやるタイプなので心配いらないんです真顔

問題は…次女!!






わたし最近次女が勉強している姿全く見ないんです!!

見るのは寝っ転がってスマホを見ている姿ばかりムキー






そして結果は…惨敗笑い泣き







もうプロ=塾にお願いすることにしましたニヤニヤ







長女も中学生の時塾に行っていたのですが、親から見て長女の塾は次女には合わなそうアセアセ

しかも真面目でコツコツ型の長女と比べられても…と思い…

塾探しからスタートですチーン














塾探しの塾ナビに登録したら…

いろんな塾から一斉に電話がかかってきた滝汗



https://www.jyukunavi.jp/iphone/






どこが次女に合うか分からないので…

全部見学に行くことにしましたアセアセ







これから大金を払うんだから…ちょっとでも次女に合う塾を探そうと思いますダッシュ







3月にやっと長女の塾が終わったと思ったのに…

またスタートですもやもや

毎月3万円の出費に加えて夏期講習、冬期講習、春期講習、テスト講座…タラー

大金が吹っ飛ぶことになりそうですダッシュ







もうさぁ…

塾ありきの日本の教育はどうなの??

…ってうちの子が悪いんですがタラー







こちらも資料請求してみました真顔