成功する経営者とは。セミナーにて | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

今日はある社長のセミナーに行き、話を聞きに行きました。

在り方がカッコよい人は輝いて見える。

トップ営業マンとは、

会社に有難いと思わせることができる営業マンのこと

成功する経営者とは、ビジョンやミッションが明確で、ミッションに対して強い気持ちを持っている人が周りから応援されるし、成功する経営者なんじゃないかなーと思いました。

言葉と行動を変えれば、心が変わる。

言葉はネガティブな言葉を使わない。

ボディランゲージの大切さを学びました。

好かれることが大切。親のように、→無情の愛で出資してくれる。

また、行動しないと自分の生き方やあり方は変わって行かないということ

愛情がある人ってやはり、魅力的だなって改めて思いました。

ご縁を活かさないとその縁は意味がないってこと

総括して、ミッションやビジョンがある、生き方が定まっている人はカッコよいという事です。

その社長は、本気さに溢れていました。

ただし、僕にはそれがないかなと。。行動が圧倒的に足りないんですよね。。

それに気づいた一日でした。