営業セミナーでの学び  | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



今日は夜、尊敬する講師による営業セミナーを受けてきました。

講師の方や社会人の方のレベルが高すぎて、若干ついていけませんでしたが。。

そこでの学びを書きたいと思います。

参加する他の社会人の方の発言から

自分の生きる目的、マインドが似てると思いました。

今まで自分を馬鹿にしてきたような人が沢山過去にいました。全ては僕が行けないのですが。。

そんな人達に対して、自分が人生で成功している姿を見せたい、見返したい

って心から思うんですよね。

僕は今もですが、色々な人に嫌われ、時には傷ついてきました。

その分、成長も少しはしてきたかもです。少しはね笑

ジャンガだから佐藤だから俊哉だからこそ、できないことを働きながら、証明したいんですよね。

まだ見つかってないけど、探っている状態です。生きている限り一生悩むことなんでしょうね。

今日のセミナーで心に残った言葉を書きつつります。

「限界の向こう側に自分がいる。新しい自分がいる」

自分は他人から承認されたい生き物なんだということ

人から必要とされる人間になりたい

相手が感動した時に本当の信頼感が生まれる。