今更ながら、今後やってみたいことをつらつら書く | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

こんにちは。


新潟に帰ってきましたジャンガです。


今日はやってきたことの言語化と、これからやりたいことを自由に書いてみたいと思います。


自分のやりたいことの軸は、「人の困ったを解決すること」だと思う。


身近な困っている人


新潟大学の就活生、母親の従弟(農家)、


新潟大の就活生は、都内の学生に比べて就活に関して情報量不足なところがある。


自分の強み(都内で就活に関する情報を得た自分)を使って、新潟の就活生に役立ちたいと思って自身都内で就活してきた経験を伝え、サポートしている。


母親の実家の農家はブドウを主に作っているのだが、一時期、雪の影響でブドウの枝が折れて、全部ダメになって生計立てるのが非常に苦しい時期があった。


今回の山梨の農家さんは雪の影響でビニールハウスは潰れて、山梨の農家さんは途方に暮れているらしい。少しでも何か元気づけたい。そう思って雪かきをしておりました。


やはり人の困ったを解決したい


今後は新潟大学の学生で都内で就活したい人のために、シェアハウスを用意したい。


もう一つは高齢者の孤独死を無くすビジネスをしたい。今考え中。


そして、新潟野菜はかなり美味いけど、都内の人は良く知らない


新潟野菜など扱う物産店を作ってみたい


背油ラーメンを都内に広めたい(特に自分のバイト先のラーメン店の背油ラーメン)

→都内にはないラーメン店(都内には中々背油ラーメンはない)


米粉ラーメンもない(新たなブームを作れるのではないか)

→小麦アレルギーの人にとっては嬉しいものである。

→家族の仲が深まる


地方の過疎化を少しでも食い止めたい。


やりたいことは全て自己満だけど、やってみたい(案)


まずは会社で働くという選択肢が一番良いかと思われる。


営業先へのアプローチの仕方や、できる営業マンってどんな人かをまずは知る必要があると思う。


分野としては「不動産」「食」「社会問題解決」「地方の活性化」である。