世に何かを残すというスタンス | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



こんばんは。

卒論で大変、苦しんでますジャンガです。

提出まで残り5日になりました。時間がない。。

マズイなと思いつつ、ブログを書く!

最近思う事をつらつらとブログに残していきたいと考えております。

最近特に思うようになったことは、世の中に人のためになるような何かを残していきたいということです。

僕が言える立場でもないですが。

自分の事しか考えてないな~っていう人が多いなと思えてきたもんで。最近

何かとはそれは何でも良くって。相手が価値だと判断したら勝ちっていうことで笑

今までは自分は受け手や自分から行動したとしてもそれが人のためにはなっておらず、自分のためベクトルの向いたことだった。

世で人のためにどれだけ尽くしたかが重要であって、そんな人の周りにはキラキラしている人が沢山いるし、沢山の人が応援してくれる。

僕は少ないなと感じた時に思ったんです。

人に尽くすことが出来てないと。

相手のためになることが結果として自分のためになる

まずは卒業するために卒論を書き、その後は人のために尽くしたいと思います。