内定を取った後が就職活動 有名企業に入ることが目的じゃない | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



正直、今の就活生を見ていて感じます。

憧れてた大手有名企業に入り、自慢化に残りの学生生活を送ろうとしている学生が多すぎです。

しかし、会社という箱に入るのが目的

これから40年働くという考えないんですよね。

しかも箱に入るのが目的だから、働いた後ギャップを感じて辞める。

悲しいですよね

社会人一年目の人は感じていると思います。

自分の配属先で人生がかなり決まってしまうことを

重要ですよね。

内定もらった後に根回しが大切なのです。

自分の取りたいポジションを取ることが重要なのです。

内定をもらうことがゴールではありません。

さぁここから挽回しよう