仕事の本質は世の中が求めるものに対して価値を提供し続ける事 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

火曜日の学び

最近、相手の立場に立つことを忘れて自分が言いたい事を言っていました。

しかし、けどなど、極力反論するように意識しています。

人にもっと発言してよと言われるようになってからは特に意識しています。

自分の意見ないよね?

って言われるのが一番良くないと思うからです。

他人の意見ばかりを鵜呑みにしていては、何も発展しませんよね。

他人の意見で振り回されては行けないと思うのです。

昨日は相手が質問してきたことに、何も考えずにアウトプットしている、相手が求めていることに答えられていないのが問題点だと思いました。

やはり、仕事の本質は世の中が求めるものに対して価値を提供し続ける事だと読み取りました

あくまでも相手がいて、どんな事をしてくれたら嬉しいのか、考える必要性があるなと実感しました。

相手が先で次に自分の意味も頭で理解できました。

相手がありきなんだなと。