外国人の彼女を作る必要性を感じた グローバル社会においては | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



これからはグローバルな時代へ。

日々あなたは感じるだろう。

コンビニ、牛丼屋さんで外国人労働者が必死に働いている。

拙い日本語を駆使しながらも必死である。

そして日本人並みに日本語が上手である。

これからは移民が増えるだろう。

その中で自分たちは生きていく時代になる。

安い人件費で働く外国人労働者。

高い賃金で働く日本人労働者。

日本人は本当に恵まれている。

その高い賃金で皆平等に働くことで、挑戦意欲をなくしたり、日々競争しなくなっていている。

競争心を持つことって人と関わる中でしか、生まれないと思っている。

違いますか?

社会人の方とお話をしていて印象的だったのが、今の日本人は外国人(今回は外国人)と共通のテーマ話が出来ない

例えば、ベッカムについて、オバマなどの話

僕だったらありませんと答えます。

何をテーマに話したら良いかわかりません。

しかも世界にある新聞の90%が英語で0.3%が日本語の新聞が多いことが影響しているのかもしれない。

日本のこともしくは日本のことすら知らない。

これってまずいですよね

っていうこともあり、競争心があり、外国語でコミュニケーションができる外国人と接するしかないなと思いました。

女の子は競争心あるしね笑 かつ語学力ある人募集。

その前に自分を磨けです笑

人って関わる人を変えるしかないと思います。

変えるしかない。どうしようかな。

アウトプットが最高の貢献価値。