本気になるを学ぶ今日一日in渋谷 飛び込み訪問して名刺獲得 | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆



どーも

ちまたのソルジャーこと、ジャンガです。

最近、自分のことがどんな人間かわかってきました。

俺はソルジャーだなと。

ある意味特攻隊。リスクは断られるだけと考えている人間です。

今日は友達の会社の研修の手伝いをしに渋谷に行きました。

雨の中天候は良くなかったですね。

むしろ最悪でした。

今日は何をやったかというと渋谷で直接会社を飛び込み訪問して、社員の人から名刺を交換する仕事をしてました。

こんにちは。就職活動している学生なのですが色んな会社を回ってまして、色んな仕事を知りたいのです。

とか派遣に興味あるので参りました。

弦楽器扱っているお店には、僕バイオリン買おうと思っているのですよね。

買いに行きたいので、また来ても良いですか?とか

オーダースーツを扱っているお店には、僕スーツを買おうと思ってまして、、、

など適当に会話して、これから用事があるので、また来ます。

と言って名刺を交換して帰りました笑

こんなことを1時間半の間繰り返し、名刺7枚獲得しました。

いえーい

ただ、名刺獲得したのは良いのですが、心身ともに大変疲れました。

気持ちが悪くなりました。息切れして、過呼吸になりました。

なので早く帰りました。本気でやったからこそこうなったのかもしれません。

本気でやるとは何なのかを学びました。

それでは、また明日。