周りと同じ行動をとって安心は良くないと思いました。 どんな行動をしますか? | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

おはようございます。


今日は何か目標を達成するには、人と同じ行動をしていては、その人と同じような結果になるということを学びました。同じ行動して安心は良くないですね。どんな行動をしようか計画中です。


就職活動でも同じことが言える気がします。


周りの学生は、人気企業の説明会に行って周りと同じような行動をしてES書いて、企業研究があまり出来てないのに面接して、御社に入りたいと言っている気がします。



同調行動です。周りの学生と同じこと行動をとっていて安心です。自分もその傾向があるように思いました。


ほかの企業の面接でも同じことをします。しかし、本気で入りたくないのに企業分析したと思ってます。


周りの人と同じ想いを伝えますか?


分析しまくって、想いを伝えて、そんな君を待ってましたと言われるにはどうしたらいいでしょう?





誰もが取るような無難な行動をとって入れば「将来的にいくらでもいる存在=使えない」になると思いますが、皆さんはどう思いますか?


恋愛で考えて見ると良いかもです。



代わりの存在がいる時点で言い方悪くすると新たな付加価値を生み出せない人だと感じます。