昨日の東京の雪はなかなかすごかったです。大変な思いをしました。新宿のマック難民について | ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

ゴッツのぶっちゃけ!ブログ(裏日報)

主に横浜や日本、海外、ラーメン、起業、自分の価値観などをつぶやきたいと思います。暇な時にどうぞ☆

昨日は一日中雪でした。





路面は一面雪で覆われていたので、靴はビチョビチョに濡れました。


冷たいし、寒いし居心地悪かったです。しょうがないですね。我慢です。


雪の日は外に出ない方がいいかもですね。





ついでに水道橋に14時に着く予定が15時半についてしまいました。





電車が遅れてました。都内の電車はリスク管理ができてないとか昨日は書きましたが、肝心の自分ができてなかったようです。




もっと早く行けば良かった。反省です。




今は新宿のマクドナルドいます。
浮浪者や周りをチラチラみる履歴書を書く40代くらいのフリーターらしき人がいます。

どうやら、この人達のことをマック難民と言うようです。
日曜日の朝日新聞の一面はマック難民についてです。

新聞で言っていることを今目の当たりにしました。
日本の格差や貧困を感じ取ることが出来ます。
リアルです。

ヤスさんの本には若い時は買ってでも苦労しろと書いてありました。

今、苦労しないとああいうふうになるのですかね。

ちょっと考えさせられました。