選手紹介② 小倉陽太 | 中央大学漕艇部マネージャーのブログ

中央大学漕艇部マネージャーのブログ

ブログの説明を入力します。

選手インタビュー小倉陽太

選手紹介二週目は2年の小倉陽太です✨
インタビュアーは先週に引き続き2年の志賀です!

理工学部情報工学科2年
高知工業高校出身

始めは僕から小倉の印象を紹介します!
話しにオチをつけるのが上手くて、聞いていてクスッと笑える話し方をします😊
髪型も特徴的で今はツーブロックに白髪パーマという個性的な髪型をしています。
2年生男子は漕手が5人いるのですが、コックスを除き二番目に身長が小さいです。個人的には身長が近くて親近感を感じてます(笑)
インタビュー中も先輩や同期にいじられるくらい愛されキャラです。


↑写真 前列左



さて、質問に移っていきたいと思います。

Q趣味はなんですか?
A hiphop、二郎ラーメン巡りです

最近話した時にZORN というラッパー🎤が好きと言っていました。
他にも好きなラッパーを聞いたのですがどれも少し昔のラッパーで好みが渋いなと感じました。


↑この人が好きだそうです


Q特技はなんですか?
A鳥もも肉のアレンジレシピ

やっぱり運動する人は鶏肉なんですね🍗
安くて高タンパクな鶏肉を毎日食べているそうで飽きないように味付け、調理法を試行錯誤しているそうです。
今度レシピを聞いてみようと思います♪



Q地元の自慢はなんですか?
A山と川がいっぱい🏞️

高知県出身だそうで、何が自慢かと尋ねたら少し考えて山と川と答えてくれました。
「というかそれ以外ない」らしいです


Q出身校の自慢はなんですか?
A学科が7つある、実習器具がたくさんある

工業高校出身で、やはりそれぞれの学科で職業に関わる実習をするそうです。
なので器具が揃っているのは魅力的なことらしいです。

Q高校1番の思い出は?
A部活の遠征

色々なところにあったそうで、たくさんの思い出ができたそうです。
僕も高校時代ボートでたくさん遠征に行ったので気持ちがよくわかります。



Q寮生活の思い出は?
A鍋二郎をみんなで食べたこと

趣味にも関連しますが、最近は鍋いっぱいに二郎ラーメンを入れて食べる鍋二郎🍲という食べ方があり、それが楽しかったそうです。
寮など、同年代で集まるとこういう経験もできて楽しいですよね😃


↑参考画像、店舗で販売していたり、自分たちで作ったりします


Q寮の美味しいご飯は?
A水曜日の献立

料理名はわからないそうですが水曜日が一番美味しいそうで、一緒にいたコックスの白鳥もそう言っていました。


Qボートとは
A人生の舵切り、先の見えないゴールへと導いてくれるもの

キリッとした表情でこう語ってくれました。
確かにボートがなければ出会えなかった人がたくさんいると思います。
そういった意味で舵を切る出来事だったのだろうと思います。🚣

Q目標は?
Aインカレの決勝を一位でゴールして、中央のオールを掲げること

大学日本一になって中央大学のオールが空に向かって掲げられる姿を想像しただけで感動しますよね✨


Q最近楽しかったことはなんですか?
A初めての水域で漕いだこと

戸田や荒川、夏合宿では富山で漕いだり、海の森に行ったりと部活としていろいろな場所で漕げるのは楽しいとのことで、ボート好きなのが伝わってくる回答ですね。

Qつらかったこと
A2000m測定前の緊張感

経験者なら誰しも嫌になるあの気持ち、思い出すだけで吐き気がしますね。
高校よりも結果が重視され、クルー編成にも影響すると考えると重圧はとてつもないと思います。

Q大学生活でしたいこと
Aラーメン二郎全店制覇

調べたところ全国44店舗あるそうです‼️
かなり多いですが、無理な数ではないので大学の4年という期間はちょうど良さそうですね。

Q寮生活でしたいこと
A自炊レベルアップ

寮でのご飯は朝夕が当番制、昼は学食か自炊が多いそう。
鶏肉レシピはこれからも進化するかもしれませんね。

Q読者に一言

後悔させません、ぜひ中大漕艇部のファンになってください‼︎



インタビューは以上になります