エミ子99歳 Spring has come! | Chuon Chuon

Chuon Chuon

チュオン チュオンはベトナム語でトンボ。
ベトナムのリネンと刺繍のお洋服を販売しています。

台湾からの友達ご一行に合流すべく松山にやって来ました。


開山の満開の桜を見て欲しかったのだけど、桜はようやく咲き始めたばかり。


ひとまず、天気は良さそうでホッと一安心!


昨日から一気に気温が上がりました。





祖母宅のアスファルトの庭から顔を覗かせるスミレ。


たくましい!



祖母の白寿を記念して、出版した本。

サイン会も開催しました。笑



祖母、スピーチもしっかりやり切りました!


私はカンペを見ながらのスピーチでしたが、

祖母は途中、間があきながらも暗記していたスピーチをしっかり話し、最後にオチまでつけて、本当に感動的なスピーチでした。


因みに最後のオチはみんな、元気に長生きしてください。笑



4月中旬から下旬にかけて、Amazonや楽天でも購入出来る予定です。



お披露目会で疲れたと思いきや、

祖母はますます元気に、畑も頑張らな〜と

張り切っています。


本当、祖母の元気は私の元気の素です。


ばぁちゃん、もうすぐ99歳、

心からおめでとうございます。


長生きしてくれて、ありがとう。









ここ数日、撮り溜めていた写真をまとめてアップしますウインク