#16 仁科望海 | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
私達の日頃の練習内容や試合結果、プレイヤーブログなどを公開して行きます!是非ご覧下さい!





中大最強のFOから回ってきましたGの仁科望海です。



今回ラストブログを書くにあたって自分は文章力や面白いことをかけるような表現力は無いのでこれからの意気込みとBチームの人たちにむけて自分の思いを素直に書いていきたいと思います。




今シーズンはA B体制になってからずっとBにいました。シーズン始まって怪我してからそれを取り戻すために自主練に励むわけでもなく、スパイダーもろくにわからない状態だった自分は当然だったと思います。



そしてリーグ戦が近づくにつれて同期のみんなや後輩が試合に出て日本一を獲るため自分ができることをして貢献しているのに、自分は何もできていないなと感じていました。



今そんな自分ができることは Bチームを勝たせることしかないと思っています。Bリーグは下級生でもfinal4やfinalなどの大舞台を経験することができる場でもあるのでみなとは別の形でチームに貢献しようと考えました。



今年の Bチームは例年よりも学年が低い代が多く、まだまだ不安定なチームだと思います。前にも何かの時に書きましたが自分は前に出て皆を引っ張るタイプではないので、自分が今持ってる力を出し切ってDFの要として試合にいい流れをもたらして勝利に貢献して、 Bリーグを勝ち進んで行こうと思います。






意気込みや自分のことはもうこれで書くことがなくなってしまったので今年関わった人たち向けて書いていきたいと思います。

今シーズンお世話になったBチームDF陣へ

青野竜平
お前は動きが気持ち悪くて遅くてイライラすることがあるけどビジュアルだけはカッコよかったな。それにお前がいないとライドが成り立たないから何だかんだ必要だったんだと思う。



たいこう
チェックにステータス全振りして見ていて気持ちよかった。素直なたいこうと話す時間がとても好きでした。リーグ戦活躍すること期待してる。



笛木
今AにいったりBにいったりなかなか大変な位置だけど腐らずに頑張ってほしい。ラクロス以外でリアペや出席と色々世話になった。本当に感謝。



たかふみ
今シーズンBチームで1番話した1人だと思う。合宿とか普段の試合の反省の時、戦術理解が浅いやつばっかのBのDFの中でAチームの人に聞いたり動画を見たりとすごく努力していたと思う。その努力もあってか実力が最近認められつつあり本当にすごいと思う。これから本当に頑張って欲しい。



江里口
体も大きく、フィジカルも強くてDFの資質はあると思う。システム理解を深めて、クロスワーク身につければAチームに入ることも夢じゃないと思っている。負けん気の強さはチーム1だと思うからイライラせず自信を持って取り組んで。



幸田
普段プレー中にもヘラヘラしているがユースに選ばれたりと才能は本物だと思う。Bリーグ勝つために必要不可欠な存在だと思っているから頑張ろう。



天野
なぜかわからないが岩本さんのお墨付きということだから周りを困らせることなく頑張って。とりあえず体を鍛えろ。



いしけん
やる気にムラがあってやる気がないときは姿が見えないが、やる気があるときのプレーはたまに驚かされることがあって継続的に続けられればなと本当に思ってた。残り1年くらいしかないから自分のできる限りの事をしてほしいと思う。チェイスはこれからも誰にも負けるなよ。



同じポジションの皆々に

東風谷
性格や人間性はなかなかのクズっぷりだが、素直に自分の思いを口にできることだけは羨ましいと思っていた。リーグ戦頑張って。



穴井
2年生からAチームのリーグ戦で活躍していて、ラクロスに真摯に取り組む姿勢は素直に凄いと思うし尊敬できた。穴井がいれば来年も安心だと思う。何も穴井に教えたりできなかったが今年のリーグ戦でも活躍して日本一に導いてほしい。



藤井
藤井は現時点でもすでに自分や東風谷よりも上手いし、まだまだ伸び代がたくさんあると思う。練習や試合でDF陣を引っ張っていく声も積極的に出していてキャプテンシーもある。Gに必要なものが備わっていて来年は穴井を脅かす存在になるのでは無いかととても期待している。



はらちゃん
はらちゃんはでかい口で、でかい声を出して練習を盛り上げていて、Bチームに足りていない雰囲気作りを積極的にしていて自分はそういうことが不得意なので本当にすごいと思う。Gの技術も最初はどうなることかと思っていたが最近どんどん上手くなっていると思う。来年は穴井や藤井と上手いライバルがいるが頑張ってほしい。名前を間違えられなくなるくらい活躍してほしい。



洸太郎
夏合宿からミニゲームしてBチームの上級生のショットをしっかりセーブできていたし、プレー中でみられる強気な姿勢はいいなと思った。まだまだ先は長いから後悔ないように頑張ってな。




以上、長々と自分が思っていたことを書いているだけの稚拙な文章を読んでもらいありがとうございました。






次は宮下や小沼の玩具でみんな大好き一浪藤崎さんです。よろしく