備品ジャンケン | 中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部 Official Blog

中央大学学友会体育連盟ラクロス部です!
選手やスタッフの熱き想いを是非ご覧下さい!

レイです。

えーとまず初めに我がラクロス部には選手とマネジャー合わせて何人の人が所属しているでしょうか?

はい。みなさんお分かりですね。32人です。32人。大事なことなので二回言いました。多忙な就活をしているの3年を除いたら26人です。ということは26人でブログを回していくはずですよね。なのになぜまた僕はブログを書いているのでしょうか??

パソコンやスマホで二回ぐらいスクロールすると僕の記事があります。「またお前かよ」と思うかたいるでしょう。何しろ僕→寛さん→久保田→僕というちょっとおかしなことになってます。ほかの23人はどこにいったんだという感じです(-。-;)

久保田くんは僕に面白いこと期待しているかよくわかりませんが回された以上書かねばならないのでかきます。愚痴は以上です!!

さて今回のお題はドゥルドゥルドゥル・・・・パン(ドラムロールだよ)

「備品」です。

備品は最下級である一年生が持って帰り次の日に持っていかなければならない。まぁ部活動どこにでもあるものです。

そして僕らはその備品決める際のジャンケンはいつになく真剣になります。

ではなぜそこまで真剣になるのかを備品紹介を含め僕の独断と偏見で書きたいと思います。

クーラーボックス小  相性 原付◎ 自転車◎ 歩き○ 電車○

ジャンケンで一番最初に勝った人がまず取るもの。備品のなかで一番の軽さでなおコンパクト。自転車のかごにもスッポリ入って、電車の中でも幅を取らないのであまり気を使わないで済みます。

ボール        相性 原付◎ 自転車○ 歩き○ 電車◎

クーラー小より小さく、バックに入れよう思えば入ります、面倒な点があるとしたら重いことと、ボールの数を報告しなければならないことです。それでも備品の中では上位にランクインします。ボールとクーラー小をとられた時点で残りの人はみなため息をつきます。なぜならこれから紹介するものは上位二つと比べものにならなくらい大変だからです。

ジャグ大+カゴ    相性 原付× 自転車× 歩き△ 電車×

とにかく大きいかつ不安定。自転車は段差があるたびに片手で押さえつけなければクラッシュします。電車の中でも幅をとり駅の中では特に行く人来る人に当たらないように気を遣わければなりません。

ジャグ小+カゴ    相性 原付× 自転車× 歩き△ 電車×

ジャグ大の小さいバージョンです。小さい分カゴの中を自由に動き回るためクラッシュ率が上がります。原付はなおさら危険です

クーラーボックス大 相性 原付×  自転車△ 歩き× 電車×

ジャグより大きくさらに重い。原付にはのりますがものすごく不安定になるため危険です。しかしふたがあるため安定感があります。 そのためジャグよりも先に選ばれることがあります。重くて歩くときは辛いですが、椅子がわりにもなるので以外と便利です。でも自らやる人はいません

QB袋(作戦ボード、パイロン、メジャー、小麦粉その他もろもろ) 相性 原付△ 自転車△ 歩き× 電車× 田中謙吾◎

日によって入っているものが違います。重いし大きいですが肩にかけることができます。でもそのぐらいです。試合の日にはとんでもない量になるぜひ避けたいものです。謙吾はなぜかわからないがボールやクーラー小を捨ててまで、QBを選びます。変わった人もいるものですね。

みなさん僕ら下級生の苦労となぜ真剣なるかおわかりいただけたでしょうか。以上です。

次は・・・ ちゃんと最近かいていない人に回しますね。

それではてつお願いします。