『辻ちゃんのブログ読んだら、自分の情けなさに気づいたよ!よって、とりあえず今日から一ヶ月間休まずに一日一回は必ず、いや、調子のいい時は、一日2回ぐらいは更新しちゃいますキャンペーン』

(※wifiのない場所とか、なんかのトラブルがあった時は見逃してくださいね。)

 

 

 

23日目!!

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

「この神宿を1日で出れるもんなら勇者です」

 

なんて、銘打って書いた前回のオススメ宿ブログ。

 

 

 

なんと、

 

 

 

宿の名前間違えてました!!

 

 

 

何回も「小林旅館」なんて書いてましたが、正式には、

 

 

 

「民宿小林」でした!!

 

 

 

アホですね。

小林さんすいません。

慣れない、オススメ宿情報など書くからこんなことなってしまうんですよね。

慣れないことはしたらダメですね。

マイケルジョーダンもメジャーリーグに華麗な転向を遂げたけどダメでしたし、花田勝氏はAFLに挑戦したけどダメでしたもんね。

で、さっき初めて知ったんですが、花田勝氏って2011年に花田虎上(まさる)って字に改名してたんですね。

しこ名から本名に戻って最終はキラキラネーム。

”虎上”と書いて、まさる。

世の中まだまだ知らないことだらけです。

 

 

 

 

 

それでは、前回の不慣れな宿情報ブログから一転、初心に戻り、書いていこうと思います。

 

 

 

 

僕の釣り情報ブログを!!

 

 

IMG_5244.jpg

 

 

 

 

 

一度は、どうあがいても、どんなツアーに参加しても、一匹も釣れないといった地獄のスランプに陥った釣り。

 

 

 

何度も何度も悔し涙を飲みながらも、元巨人軍松井が夜な夜なミスターと行った素振りの如く、掌に豆を作り、血をにじませ、竿を振り続ける事によって、奇跡のV字回復を遂げた思い出の地、イースター島。

 

 

 

P2162772.jpg

 

 

 

 

 

そんな僕の人生において、切っても切れない存在の釣りを、ここイグアス移住地、民宿小林の近所でできるとの事で、小林のお父さんに連れられ行って参りました!!

 

 

P3254628.jpg

 

 

 

 

実は今回の釣り、いつも以上に並々ならぬ意気込みで挑んでいるのです。

 

 

 

 

なぜか??

 

 

 

 

それはこの釣りに行く前日、民宿小林で一緒に滞在していたメンバーと、すき焼き鍋を囲んでいてた時でした。

 

 

image

 

 

 

 

ある旅人「そういえば、ここの近くの小川で釣りができるみたいですよ。釣り道具もお父さん(民宿小林のオーナー)に頼めば全て貸してくれるみたいです。」

 

 

 

 

何っ!!!!釣りができるっ!!??

 

 

 

 

ある旅人「でも、僕あまり釣りしたことないんですよね~。」

 

 

 

 

そこからでした、僕の親父譲り、オーストラリア仕込みの、釣り野郎魂に火がついたのは。

 

 

 

そこにいたほとんどの人が、あまり釣りをしたことがないのが判明したこと、そして少々のアルコールが入っていたことが相まって、ひたすら喋り続けました。

 

 

 

『これまでの釣り経験、釣り武勇伝、釣りHow toを!!!』

 

 

 

そして、素人と玄人のアームの違いを、約二時間ほど、まるで古舘伊知郎が憑依したかのように喋り倒しました。

そこにいたメンバーが白目剥きながら聞いているのを尻目に。

 

 

 

なので、今回ばかりは、

 

 

 

 

絶対に負けられないのです!!!

 

 

 

 

しかも今回、小川での小魚釣りといった非常にイージーな釣りの為、鼻差での勝利は御法度。絶対にダメ。

 

 

 

少なくとも10匹以上の差を付け、他を圧倒するぐらいの勝利、すなわち

 

 

 

 

『圧勝!!』が絶対条件!!

 

 

 

 

握られた賽は今、

 

 

 

 

確実に振られました。

 

 

 

 

ベテラン釣り師としてのプライド、

 

 

 

 

自尊心を保てるかどうかは、

 

 

 

 

己のアーム次第。

 

 

 

 

さぁ、お時間です。

 

 

 

戦いの火蓋は切って落とされました。

 

 

 

 

 

それでは、ど素人との格の違いを見せつけるとしますか。

 

 

 

 

 

 

 

Please enjoy Let's show time !!

 

 

 

 

 

 

start!!!

P3254630.jpg

 

 

 

 

 

さぁ、ホイッスルの合図とともに始まりました、渓流釣りW杯!!

 

 

 

 

 

第1投目を投げた優勝候補チュンちゃんに続いて、他の選手も続々と竿を下ろし始めます!!

 

 

P3254631.jpg

 

 

 

 

 

P3254634.jpg

 

 

 

 

 

さぁ、それではここで本日の解説、元ベルディー川崎監督、松木安太郎さんにお話を伺ってまいります。

 

 

 

 

松木さん、今大会、一体どんな大会になると予想されます??

 

 

 

松木「いや~、釣りはね~、やった事がないんでわからないですね~。」

 

 

 

なるほど。

では、優勝候補、チュンちゃんについてはどう思われるでしょうか??

 

 

 

松木「うーん、本田圭佑の事ならわかるんですが、釣りですからね~。よくわかりません。」

 

 

 

なるほど。

 

 

 

おおっと!!ここで早くも映えある1匹目を釣り上げた選手が~!!!

 

P3254640.jpg

 

おおっと!!これはなんと女性の選手ですね!!

今回女性が二人参加していますが、見事1匹目を釣り上げたのは、そのうちの一人、はるな選手!!

コレは、なかなかのサイズだと思われますが、松木さん!!、この魚一体なんて名前の魚なんでしょうか??

 

 

 

松木「小さいので長友じゃないですかね??わかりません。」

 

 

 

なるほど。

 

 

 

松木「ただ、この1匹目が今後の基準になるんではないでしょうか。」

 

 

 

非常にわかりやす説明ありがとうございます。

それでは、今大会のメイン会場、ここイグアス居住地のグラウンドコンディションなどはいかが思われるでしょうか??

 

 

 

松木「うーん、おそらく少しぬかるんでるんではないでしょうか。」

 

 

 

という事は、そのぬかるみが今後選手になんらかの影響を及ぼすとお考えでしょうか?

 

 

 

松木「わかりません。」

 

 

 

なるほど。

おおっと!!ここでまたもや、はるな選手、二匹目をゲット!!!

 

 

P3254637.jpg

もう今日は手がつけられませんね~。切れまくってます彼女!!

開始早々、はるな選手の怒涛のゴールラッシュが続いております!!!

キーパー呆然!!立ち尽くす事しかできません!!

 

 

 

 

松木「キーパー??」

 

 

 

 

さぁ、そして一方、今回の優勝候補に挙げられる、チュンちゃんと言いますと、

 

 

 

 

P3254636.jpg

おおっと!!コレは、少しポジションを移動した模様。

松木さん、この移動についてどうお考えでしょうか??

 

 

 

松木「犬ですね。後ろに犬が二匹見えますね。どのタイミングでグラウンドに紛れ込んできたんでしょうか。」

 

 

 

なるほど。

サッカーで言うところのスリーバック、いわゆる超攻撃型布陣と言っったところでしょうか、松木さん。

 

 

 

松木「うん、まぁ、そんな感じですかね。」

 

 

 

おおっと!!ここで、これは、ナオ選手ですね!!ナオ選手もようやく1匹目をゲット!!

P3254645.jpg

先ほどまでの曇りきった表情から一転、ようやくと言った安堵の表情を浮かべております。

 

 

 

おおっと!ここで!なんと、そのナオ選手、よほど嬉しかったんでしょうか、余裕の記念撮影を行っております!!

 

P3254646.jpg

しかもこれ、相手選手のはるな選手に撮影してくれとお願いしている模様!!

こんな事が許されていいんでしょか松木さん!!

 

 

 

松木「まぁ、いいんじゃないの。」

 

 

 

 

なるほど。

納得の回答ありがとうございます。

さぁそして、こちらは又しても優勝候補のチュンちゃん。

P3254638.jpg

今日はなかなか1点目が遠い様子。

何かアクションが欲しいところですねぇ、中西さん。

 

 

 

松木「なっ、中西さん?!」

 

 

 

 

さぁ、そして、これはアツシ選手でしょうか、アツシ選手にもどうやら動きがあった模様。

 

 

 

 

P3254642.jpg

 

ゴォ~~~~~~ル!!!!!!

 

ゴール!ゴール!ゴォォォォォォォォォッルー!!!!!!

 

 

創造と破壊の右腕!!!

 

 

 

なんと、ちょっと目を離した隙に、3ゴールもゲット!!!

信じられない逆転げーき~!!!

まさに破竹の勢い!!

もう誰も彼を止めることができません!!!

いったいこの状況どう思われますか、中西さん。

 

 

 

松木「なっ、中西!?」

 

 

 

 

なるほど。

かなり、攻撃的な姿勢が見れたと言う事でよろしいでしょうか、中西さん。

 

 

 

松木「そうですね。かなり攻めの姿勢が伺えて、どうしても優勝したいんだ!!と言った強い気持ちが垣間見えました。」

 

 

 

 

さぁ、そして、他の選手が順調にゴールを重ねている中、ただ一人、唯一まだゴールが決めれていないのがこの選手。

優勝候補筆頭チュンちゃん。

 

P3254635.jpg

少し、形を変更したように見えますが、

このフォーメーションはどうなんですかね~?セルジオ越後さん。

 

 

 

松木「そうですね~、守って守って一発カウンター狙いといったところでしょうか。足元の技術もさる事ながら、何よりもこの戦法に挑戦する度胸が素晴らしいですね~」

 

 

 

 

なるほど。

しかし、いまだ得点は奪えていません。

P3254639.jpg

しかし、その表情からは、焦りの色は伺えません。

まだまだ余裕の表情。

ポテンシャルの高さが伺えます。

 

 

 

 

松木「うん、いつでも気持ちをスタンダードに、落ち着く事は大事な事ですよね。」

 

 

 

 

おぉっと!!ここで、ようやく、観客全員が待ち受けていた、何よりも本人が一番欲しかったんじゃないでしょうか、待ちに待った待望の、

 

 

 

 

ゴールゴール!!ゴォォォォォォォォォル~!!!!!!

P3254650 (1).jpgP3254650 (1).jpg

 

 

 

常にゴールマウスに愛されている男!!

やはり君が王様だ!!チュンちゃーん!!!

待ってたぞ~!!

 

 

 

ようやく待望の一点を決めて、ほっと胸をなでおろした様子。

 

 

 

 

これです、

 

 

 

この表情です!!

 

P3254650.jpg

安堵の色が伺えます。

どうですか、トルシエさん。

 

 

 

 

松木「はい、このまま相手が戦意喪失するぐらい、叩いちゃって欲しいですね。」

 

 

 

 

はい。

そして、おぉっとここで、なんという事でしょうか!?

 

 

 

驚愕の得点ラッシュ!!!

 

 

 

 

ゴールデン!ゴールデン!ゴォールデンゴォール~~~~!!!

 

P3254640.jpg

 

P3254642.jpg

 

P3254645.jpg

 

 

チュンちゃん以外の選手、チュンちゃんに追い打ちをかけるかのようにゴールラッシュ!!!

 

 

 

 

なんだ、この驚きの展開は~!!!!!

 

 

 

 

 

そして、ここでまさかの、

 

 

 

 

 

終了のホイッスル~!!!!!

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

アツシ選手、20匹。

 

 

 

はるな選手、7匹。

 

 

 

ナオ選手、5匹。

 

 

 

チュンちゃん、

 

 

 

 

2匹。

 

 

 

 

 

 

二度と釣りなんかせんぞ💢!!!!!!

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

僕のボッロボロのズッタズタにされたプライドを、なんとか、いいね!で癒してください。このままだったら釣り会から引退してしまいそうです。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在44位。