現在リアルタイムでは、アイスランドのレイキャビク。

トマト投げ祭りで知り合いになった人の情報によると、今年はアイスランドで、かなりの確立で、オーロラが観測されているとの事で、やって参りました!!

っで、三日目現在、全く観測できず。

毎日レンタカーで果敢に挑戦しておりますが、雨か雲でして、月ですら、ろくすっぽ見れません。

僕より少し前にここレイキャビクに入った知人は、もう何回もオーロラ見たらしい。

羨ましすぎる!!

僕に残された時間は残り3日。

最後にはオーロラ見ながら、笑って酒飲みたいもんです。




ブログはまだまだインド。(いつ終わるねん!!)

今日はインドのプリーの魅力について書きたいと思います。


プリーはインドのリゾート地

ビーチがあり、近くに世界遺産もあり、牛もいて、もちろんウンチもいっぱい落ちてます。

そんなリゾート地プリーの僕が思う一番の魅力は??




海でもなく



世界遺産でもなく




そう!!




宿!!!!




僕がと言いますか、多くの日本人が泊まっている、「サンタナロッジ」と言う宿!!


何がそんなに良いの??


宿がキレイなん??


思うてるよりベッドふかふかなん??


ジャグジーあるの??


キンパツのおねいちゃんちゃんが毎日裸でキメキメパフパフパーティーやってるの??


全くそういったわけではございません。


部屋は別に綺麗じゃないし、ベッドがフカフカなんてこともありません。


では何が良いのか?!



それはですね、まずは、毎日食事が二食必ず出ること(日本食も豊富)



後はですね






 






 





 
 




 
 
 

こーんな感じで宿で仲良くなった人達と毎日のように楽しくお酒飲めるからなんですわ~!!!!


お酒飲んで、語らって、音楽奏でられて、唄うたって、今年30になる僕に遅れてやってきた、青春なんですわ~!!!!


青春がここサンタナロッジにはあるんですわ~!!!!



青春と言えば、楽しく語らうばっかりが青春ではございません。



もちろんスポーツにも励みます!!




ここサンタナには、自由参加型の部活動がございます!!



それがこちら!!








photo:05






そう!!



ヨガ!!



ヨガ部!!




こんな、写真のようなマジのやつではないですが、早朝と夕方の二回行われておりまして、僕も参加しました!!


教えてくれる先生は、宿に泊まっている宿泊客が、代々引継ぎで教えていくらしく、僕の先生は



 
 
コチラの桑山御夫妻!!


奈良出身のお坊さんと、その奥様!!

現在世界一航空券にて世界を旅するお二人。

少し人見知りの僕に、「良かったら一緒に飲みませんか?」と優しく声をかけていただき、仲良くなりました。

旦那のダイちゃんの方は、自分の夢精したパンツを嫁に洗すといった、なかなかの亭主関白な強者。

嫁のメイちゃんは、知識持ちで、旦那に従順に尽くし、旦那をたてながらも、「旦那はよくうんこを踏む」と言った、上げといて落とす、エッジの効いたユーモアで我々を楽しませてくれるお方。

そんなお二人の指導の下、初体験のヨガ!!



 
 
こんなんしたり






こんなんしたり
 
 




こんなんしたり



これがなかなかしんどい!!


ってか、キツイ!!


完全にヨガ舐めてました。


僕が思ってたヨガは、ちょっとお金と時間に余裕のあるマダムが、昼間にチョチョッとやって、終わってからマダム同士で喫茶店に入って「うちの旦那がね~」などと喋りまくり、結局ヨガって言うよりも、マダム同士で喋りたいだけやろう。ってきな感じで思っておりましたが、そうじゃないんです!!



かなり




 
 






キツイんですわ~!!!!
photo:11



そして、ヨガは体を動かすだけがヨガではございません。




こんなふうに寝転んで
 
 




顔をむぎゅーっとしたり
  
 
 



こうやって、顔のパーツ全部を広げたり!!
 
 良い顔してる!!






僕も開放






ドヒャーン!!!
 
 





ドッヒャーン!!!
 
  
 
これ真剣ですよ。全くふざけてませんよ。これがヨガなんです。



よし!!!


毎日コレを続けて


 
 
こんなふしだらなボディーから






日本に帰るころには







こうなる予定です!!!!
photo:18





以上プリーの魅力と僕の青春でした!!



只今ランキングに参加しております!!

現在100位前後!!

良かったらクリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村

上記の世界一周のバナーをクリックして頂きますとポイントが入りランキングが上がります!

よろしくお願いします。