チャオーーーーー!!!!

 

わああああ・・・!!

遊園地のある田舎、たくさん教えてくれてありがとう!!

 

「まさにナガシマがそれやで・・」というコメントにわらった笑い泣き

え!!ナガシマって田舎なの!!!?

アウトレットもあるしそこそこ栄えてる都会なのかと思ってたら・・・。

 

岡山の鷲羽山ハイランドを推す人が多かったね~~。

岡山に住んでいたのに鷲羽山ハイランドには行ったことがなかった。

(そんなすごいとこなんだったら行っておけばよかったよ~!)

 

姫路セントラルパークはこの間ゆいたんがお別れ遠足で行ってきて、

すっごい楽しかったみたい。

空いてるしジェットコースターに7回?ぐらい乗ったらしく、

「もっと怖いのに乗りたい!」んだって。

 

 

大分の城島高原パークや、熊本のグリーンランドもおすすめと教えてもらいました。

あと富士急も多かった!

 

ドキ姉から「白鯨は首をやられるよ・・・・」というアドバイスをもらいました泣き笑い

【卒業おめでとう~!】

 

 

ただ、まだ春休みの高校のスケジュール(制服とか教科書とか?)がわからないし、

どこの学校になるかもまだ決まってないから予定が全然立てられない~!!

 

予定が出たら気合で1泊2日でどこかに行きたいぞ!!

 

 

 

先日オギャンは雨の中を傘さして歩いてた。

 

 
普段すぐ車に乗ってしまう車族なので傘をさして歩くのがとても大変。

 

 

そんな大変をしてまでどこへ向かっているのかというと、

 

 

ゆいまるたんの中学の入学説明会ッ!!

 

 

おちゅんが三年間通ったのでだいたい要領は分かってるし、

劇的にガラリと変わることもなさそうなので

別に行かなくてもいいんかな~と思ったけど、

何かあったら困るから一応行っておくことにしたわ。

 

 

説明会の会場は体育館。

 

 

中に入る時には一応受験生のマザーだしマスクしとこか・・・

 

 

マスクをして、

 

ストーブの近くの席が空いてたからそこに腰かける。

 

 

どっこいしょ。

 

 

そこから小一時間ほど学校の説明を受けまして、

 

 

(特に変わりはなかったです~)

 

説明が終わったのでいつもなら光の速さの尻ジェットで帰るところ・・・

 

 

今回私が中学校までやってきたのには理由がある。

 

 

 

ゆいたんのことを一応中学校の先生に共有して相談しておきたかったからであ~~る。

 

この時点ではまだゆいたんは入院中で退院日がまだ決まってない時だったので、

一応1か月半入院するというていになっていました。

(結果的に3週間で退院&1週間療養でいけましたー!!)

 

 

 

かくかくしかじかこのような状況でして、

 

 

今のところそんな予定はないけど、

もしかしたら中学校でもまた入院することがあるかもしれないこと。

 

 

月1の通院のために学校は休まないといけないので(小児科、眼科、皮膚科の3科受診なので時間がかかる)

別に入学してからでもよかったんだけど、

中学校は内申なども絡んでくるからちょっと聞いておきたくて

質問しました。

 

 

で、15分ぐらい相談して

 

「じゃ、また新学期始まったらその時に~~」とご挨拶して、

 

雨の中かえって、

 

玄関に入ってすぐ壁にかけてある鏡を覗いたら・・

 

 

 

げっ・・

 

 

んげげ・・・

 

 

鏡に映った顔は・・・

 

 

 

マスカラにじみまくりすティだった~~。

 

 
んぎゃぴー!
 
下瞼の下、マスカラべっとり。
 
 
恐怖!
 
完全にジャック・スパロウ・・・
 
えええ・・・・
 
 
いつから・・
 
 
 
いつからこの状態だったの?
 
ていうかこんなにマスカラにじませたことないのになんでなのよ!
 
 
コロナ禍の暮らしの中も、
ゆいたんの入院中もずっとマスクしてたけど、
こんなにマスカラにじんだことないのに~!!
 
 
ウォータープルーフとちゃうんかい!!
あ!?
 
 
別に鼻毛出てたわけじゃないんだからジャックスパロウぐらいええやんって感じなんですけど、
 
でもさ~~、
 

 

話の内容が内容なだけにさ!

 

 

なんかすっっごい追い込まれた人みたいに思われてないかな・・

 

 

大丈夫やったかな・・・

 

 

まぁいいか・・・

 

 

 

「このマザー、すんげ~~~マスカラついてんなあぁぁぁ」とは思っただろうけど・・

数ある保護者の一人の顔なんてすぐ忘れるだろうし、

ドンマイケルなんだけど

 
でも恥ずかしかったっぴ!!!
 
 
だってさ~~~(ブツブツ言うなよ)
 
手鏡で自分の顔チェックとかめったにしーひんやん?
 
 
家から出たらそのあとトイレに行く時にどうにか見るぐらいだから
自分がどういう顔してんのかわからんやん~~?
 
口紅塗るときにさ、
下にリップクリーム仕込んでから口紅塗ると絶対歯紅しちゃうしさ~
 
つるつるしたテクスチャーの口紅を塗っても気づいたら歯紅っちゃってるしさ~
(だから口紅は鬼マットしか使わない)

 
この間なんて下の歯にほうれん草ついてたしさ~~
 
マスカラはみ出て
歯紅して
ほうれん草ついてるとか
 
とんだマザーだから~
 
かといって鏡取り出してチェックするのも「コイツ自意識過剰だな・・」とか思われてそうでヒヨッて出来ない小心者だからさ~~
 
 
みんな、外出先でどうやって身だしなみしてんのか教えてほしい・・・。
 
若い子とかはスマホでチェックしたりしてるよね・・・。
(42歳勇気いる)
 
 
マジであんなにマスカラにじんだのなんでだったんだろう・・
 
マスクの蒸気&雨&ストーブのトリプルコンボだったのかな。
みんなも気をつけてね!(大丈夫だと思うけど)
 
 

 

予告していくよ~~ん

 

【PR】

 

さて!

 

今日は「今日が絶対お得」というものではないんだけど、

 

あさっての4日20時からスタートするスーパーセールでおすすめのものを前もって告知していきます。

 

 

事前に余裕を持って詳しく紹介するので気に入ったら頭の隅っこに入れておくかメモしとくか、お気に入りボタン押して忘れないようにしてください~^^

 
新学期に向けてお子のスニーカー買い替えたい人いませんか?
 
 
 
特に男の子・・・!
 
 
男の子の憧れがいっぱい詰まってて、ママも嬉しいスニーカーが
4日から30%offクーポン出ます。
 
じゃじゃん!!
 

ダイヤルドライブデイリー

 

 

秒で脱ぎ履きできて、ほどける心配もないダイヤルロック式!

 

 

 

 

これ男児心をくすぐりまくる!

 

 

 

紐やマジックテープではなくて、くるくるとダイヤルを回して脱ぎ履きするんやけど、

カチカチ音がするのがメカっぽくてこういうのすっごい喜ばへん!?

 

 

うちの小学生組はこれまでダイヤルロック式のものを買ったことがなかったので

「うお!!なにこれ!!履きたい!!」と見た瞬間に飛びついて、

 

カチカチカチカチくるくるくるくるくる

喜んでやってました。

 

 

 

ベルトタイプスニーカーを嫌がる年齢になってきたので(おこちゃまに見えるらしい)

紐のスニーカーを買ってたんやけど

ちょうちょ結びがうまく出来ないからわざわざゴムひもにつけかえてた。(めんど)

 

 

ダイヤル式ならほどける心配もないし、

見た目もかっこいいし、

 

もう紐を付け替えなくていいし(う・・うれしい)

 

片手でポンッと履けるので

早く遊びに行きたいキッズにもピッタリ!

 

 

 

 上に引っ張ったら開く

 

 
回したら閉じる
 
 
 
 

壊れないのかなぁ?って心配になるかもだけど

このシリーズ累計100万足を売り上げてるメーカーなので安心してください!

 

 

初めて履いた時、「なんかナナメになってる・・!」と驚いてたけどその通り。

 

 
3Dインソールでかかとのほうが少し高くなるようになってるみたいです。
 

 

 

これまでこういうのを履いたことがなかったうちの子は「!!?」ってびっくりしてたけど、

 

ドクター監修の医学的根拠に基づいた構造のインソールです。

 

 

あと、ダイヤルロック式のスニーカーをこれまでも買おうと思ったことはあるんだけど、

 

実店舗で見た時に超品薄で全然在庫がなかったのと、

蛍光の青とか蛍光の赤とか結構強いカラーが多かったから

もう少し普通のカラーのキッズダイヤルスニーカーないのかな~~って思っててん。

 

 

 

このダイヤルドライブはシンプルなカラーで大人っぽいのがいい!

 

 
黒、白、カーキ、ピンクもあるよ・・!
 

 

カラーリングがどれもめっちゃかわいい。

 

 

サイズは17~23なのでまさに学童期のキッズにピッタリです。

 

20分休みにダッシュで遊びに行っちゃうスシオたんは、ダイヤルドライブでダッシュだぜぇぇぇ~~!

 

 
というわけで、わたくし、とても感動いたしました。
 
ママの「こうだったらいいのにな」と、
キッズのわくわくが両方叶えられる最高のスニーカーだと思います!
 
 

 

注目!!

 

4日20時からは30%オフクーポンが出ます!
 
 
兄弟分でまとめ買いしたい(もしくは洗い替えように2足買いたい)と言う方は
5日がおすすめ。
 
ポイントが15倍、20倍になります!

 

クーポン利用で3980円→2786円になります!

是非忘れないでね~!

 

 

 

間違いないNAVY!

 

【PR】

 

この間参観があったんやけど参観にも着て行ったNAVYのドレープブラウス。

 

学校行事には何も悩まずネイビー着ていくようにしたわ。

 

BONJOUR SAGAN オーバードレープブラウス

 

 

すっごい綺麗なシルエットで

体形カバーも叶えてくれてこなれ感まで出せちゃう

優秀ドレープブラウスです。

 

首元と袖の部分がリブになってるので

キメすぎてないのもほどよく抜け感があってよい。

 

 

私は上も下もネイビーで合わせてワントーンにしたかったんだよ~~~!!

 

 
写真ではちょっと明るく映っちゃってるけど実際のおめめで見たら落ち着いた濃紺です。
 
裾が前後差のあるフレアシルエットになってるから
気になるお腹やお尻も隠してくれて体形カバーも叶う!
 
 
袖はきゅっとまくりあげるとぽわん袖になるし、
そのままゆるっと着てもかわいいです。
 
パンツとの相性はもちろんのこと、
タイトスカートを合わせても綺麗だよ~!

 

 
学校行事だけじゃなくオフィスにも使えるし、
ばっちりキメすぎるわけでもなく、
かといってゆるすぎるわけでもなく、
 
とりあえず困った時にはこのブラウス着ときゃなんとかなるんじゃないかっていうぐらい良い感じのブラウスでした。

 

 

BONJOURSAGANでは4日20時から4時間全品30%オフです!

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用で3003円に!

 

 

 

リベンジ!!

 

あとさ、2月末のマラソンでアイマスク紹介したの覚えてる?

 

 

これ(笑)

 

 

私、マラソンの日時を1日勘違いしてて余裕を持っておすすめしたはずが

その日の夜中01:59にもうマラソンが終わってしまってて・・

 

せっかくクーポン貼ったのに使えなかったギャーミーが多かったようで・・・><

 

 

 

「クーポンどこ」

「クーポン期限切れてる!」って問い合わせがちらほらと・・。

 

 
うわ~~ん
 
アイマスク求めてる人がこんなに多いって予想してなくて!

 

ごーーめんなさいねーーガーン

 

え!!

 

こんなにアイマスクを求めてるマザー多いの!?ってびっくらこいて

それならもっと早くにおすすめすればよかったって深く深く反省いたしました。

 

 

 

そこからこのアイマスクの動向を見守っていたところ・・じっ...

 

奥さん。

 

 

 

4日の20時から2990円になるそうよ!

(よかったぁぁぁ~~)

 

 

どりゃぁぁぁぁぁ!!!と仕事をして、

 

image

 

ほっと一息休憩取りたい時には、

 

スイッチオン♪

 

 

ボタンを押して、おめめに充てたら~・・・

ファー――♡

 

癒されるぅ~~~♡(昇天)

 

 

 

レンジで温めたり、袋をべりっと剥いたりしなくていいの!

充電しとけばOK!

 

使いたくなった時にそのままさっと取れる!!

 

疲れた~~っていう時にわざわざレンジまで歩かなくて済む!

 

 

椅子に座ったままアイマスクしてぼ~~っとするだけでスッキリん子だぜ!

 

 

 

しかも涙の出るマイボーム線を刺激するような構造になってるので、

ドライアイ予防にもなるんだって・・(すご)

 

 

コードレス充電式だから目に当てた時電子音とかするのかなぁって思ってたけどめっちゃ静かです。

 

 

さらにこちらの生地最高級のフェザーシルクです。

 

 

 

顔に当てるものだからお肌の成分に近いシルクなのはありがたい。

ついでに美肌効果もありそうで嬉しい・・・!

 

 

レビューを読んでみると会社のデスクに置いてる人がいたり、

プレゼントしてる方もいたり、

高評価でした。

 

4日20時から5990円が2990円になりますので

アイマスク欲しかったレディ、ぜひチェックしてね・・!

 

 

 

コモパンも

 

今朝もコモパン食べたわ。

 

中には自販機で売ってる地域もあるんだって!?

 

 

最大約3か月も日持ちするのにふわふわで美味しいコモのパン。

(保存料が入ってるんじゃないよ!!

パネトーネ種とコモ独自の技術&長期熟成で出来上がってるんだよ)

 

常温で常備出来るしめっちゃ便利。

美味しいし子どもも好きだからぜひ春休み前にストックしてね~。

 

 

 

 

 

今日は予告が多くなっちゃったけど、ゆっくり御覧になってお買い物楽しんでくださいませぇ~~あっしゃっせ~~

 

今日も長くなっちゃってごめんなさいね・・・!

 

最後まで読んでくれた奇特なあなた、ありがとう。

 

 

 

 

小夜子

ずっっと同じところをぐるぐるぐるぐる、レスの悩みって出口がないんですよね・・