チャオーーーーーー!!!!!
 
 
名もなき家事に対するボヤキ、にはたくさんのいいね&コメントありがとうございました!!!
「家事に終わりがない感」は当事者以外の人に訴えたところでおそらくピンとこないだろうし
(てか田端さんを悪者みたいにしてしまって申し訳なかった)
みんなと分かり合えたような喜びを感じ、
みんなのコメントを読んで私も頑張ろうと思いました。(作文か)
 
 
私も頑張ろうって思ったそばから、
昨日(土曜日)さー!

せっかく帰ってきた四角がさー!

友達の結婚式に出席するため丸1日不在やってん
 
 
いや、めでたい事やしいいねんで!?
 
おめでとーーー!!!って感じやねんけど、
朝10:30に出て行って、
 
 
帰ってきたん夜の22:30。
 
なっが・・・・。
 

というわけで昨日も丸一日おひとり様営業でございました。
 
はーしんどアルシンド。
(密かにこれも流行らそうとしてる。)
 
 
 
ほんで、名もなき家事の次の記事に何を持ってくるのか期待が高まってるところでアレやねんけど、
その日書く事はその日の気分で決めてるので毎度全く統一感なくてごめんな。
 
今日は、これ書きたい!!

 
 
最近買ってよかったもの&みんなにも使ってみてほしいもの&語りたいものー!!!
 
興味ある人だけ読んで~!!!!

ほんで、内容に全然関係なくていいから
みんなも最近買ってよかったものあったらコメントで語ってってー!!
お気に入りのものを誰かに話すのって楽しくない?!
あたし話すのも聞くのも好きで
ずっとやってたい。


 
 
あのさ!!!
 
オギャンさ、床に洗濯物ほったらかしにしてたり、ペットボトルを貯めこんだりしちゃうんやけど、
一個だけ得意な事があってさ。
 
春ぐらいにたしかどこかに書いた記憶があるねんけど
(自分のブログやのに見つけれなかった)

岡山の家を引っ越す時に大家さんと業者さんに、

 

 


「家をものすごくキレイに使ってる!!」って驚かれてん。
 
「男の子3人いたらもっと壁とか床とかボロボロになってるかと思ったけど、
すごくキレイに使ってくれててびっくりしました!!
ほとんど直す所いらないぐらいキレイです。
オギャ子さんありがとう・・・!!」
 
って大家さんがめっちゃ喜んでくれてん!
 

今まで自分の中では「普通」だと思っていた事が、
なんなら、みんなの家はもっっと綺麗やと思ってたのに、
大家さんにこう言ってもらったことで
「え・・!?我が家の壁とか床ってキレイやったんや・・!」
ってちょっとだけ自信になってん。

 

 
 
で、これ、覚えてる人いるかな?
 
去年、出会ったこのクリーナー!!
 

 

 
も~~~ほんっっまに便利で、
ずっとコレ一本であちこちお掃除してるねんけど、
 
見てくれる!?
 
 
びっくりしてんけどさ!!!!
 
いつのまにか、

 

 

 
ボトルめっちゃ可愛くなってんねん!!!
 
ど・・・どないしたんやアンターーー!!!!
 
知らん間に1アップしとるやないの!!!


 えーなにこれー!かわいいーー!!!!!



 

 

左の水色リセット1ちゃん(二本目)がそろそろなくなりそうだったので

生まれ変わったリセットワンちゃんを買ってみた。

 

 

 

 
かっわっい。
 
どこに出しても恥ずかしくなくなったこの子は、

 

 

 
台所の吊り棚の取っ手にひっかけて、
いつでも手に取れるようにしてるねん。
 

ほんで、
 
汚れが目についた時に、
 
image
 
床を拭いたりさ、
 
コンロ周りを拭いたり、
調理台を拭いたり、
洗面台を拭いたり、
冷蔵庫の扉拭いたり、
食洗器の扉拭いたり、
レンジの扉拭いたり、
拭いたり拭いたりフイタリ!


とにもかくにも
 

 

 

 
あっちこっちこれで拭いてるねん!!!
 
最近ではもうトイレもこれで掃除したりしてるわ。

 

 

(でもきっとこれはお店的にはトイレ目的のものではないからダメだとは思う)

 




トイレ掃除してるところの写真を撮ってほしくてゆいたんに頼んだのに、

 

オケツしか目に入らないっていう・・。
 
しかも靴下半分脱げてるし。
 
脱げへん靴下ほちい!!!
いまだに出会えてない!!!
誰か教えてくれ。足22.5cm。
 
 
話戻して、この洗剤、
ボトルは1アップしたけど、中身はもちろん同じだし、
セットの内容も同じ。
 
 
このお掃除スティックも
オギャンはめっちゃ気にいってて、
 
 
 
指じゃ取り切れない、定規じゃぴったりフィットしない場所を掃除するのに
この先端の斜めがピッタリで、


マイクロファイバーの布巾にこのお掃除スティックを挟んで、

 

 
キュキュキュ!てしたら
めっちゃキッチリ綺麗に取れる!


かいっ、、、かん、、、!!!

 
 
お風呂の扉のはしっことかこれでやるとめっちゃキレイになるで!!
 
 
毎日はさすがに無理だけど、

気が向いた時にラオァァァァァーーー!!!っと拭いて

 

 

 

 
ツルツルになった床や扉を見るのが好きでふ!!
 
 
ほんでこのスポンジは、
 
 
細かく毛羽立ってるのわかる?
 
この細かい毛が汚れを掻き出すんやって。

私が一番効果を感じるのは

今んとこ椅子!!

(今新築やし壁そこまで汚れてない)

 

イケアの踏み台とか、おうちにない!?

 

 
あれ、子どもが毎日使うし、
色が白からすーーぐ汚れてくるねん!!
 
しかもガンガンするから細かい傷がたくさんついてて、
その傷の中に汚れがたまっていってるねんな。


 
そこにリセットワンをシュッシュして、
このスポンジの起毛面でくるくるくるくるーーって軽くこすって、
マイクロファイバーで拭き取ったら・・・
 
ジャーーーーン!!!

 

 

 
いやわかるかーーー!!!!
 
全然分からんわ!!!!
 
 
お・・・おかしいな・・・。
 
おめめで確認したらビフォーアフターで全然違うのに、
写真に撮ったら全然わからん(笑)
 
なんかさ、

 こんな感じで
全体的に薄汚れててん。
 



それがなくなってるのわからへん!?

 

 

 

 
さっと磨いてすぐ写真撮ったから
もっとちゃんとやればキレイになるはず!!

(ならそうやってから写真撮れよ!)
 

とにかくこれ、めっっっちゃいいねん!!
分かってほしい!
 

場所別によってお掃除方法変えたり、
細かく掃除グッズを分けてお掃除できるのもすごく素敵で憧れる。

重曹とかセスキとかオキシとか
いつか私にも使い分けできるように
お掃除の仕方も勉強していきたいなとは思ってるねんけど、

この性格からしてそこまでできるかどうか今はまだわからんし、
興味がほぼない、、。


今はオールマイティーにこれ一本でお掃除できるリセットワンが気に入ってます!
 
去年の12月にブログで告知した時は一瞬で売り切れちゃってんけど、
今回はどうかな・・。
 
しかも去年よりも安くなってる・・。
 
 
 
 
ほんであともう一個!!
 
 
 全然話変わるけど、
みんなフライパンって何使ってる!?
 



オギャン、調理器具に興味なさ過ぎて、
スーパーでたまたま見つけた390円ぐらいのフライパンとか、
 
 
(これを買ったのは岡山・・)
 
山口のニトリで買った鍋とか
 

 
(山口で買ったとかもう何年前やねん)


 
あとこれは~~、
 
も~~どこやったかな、

どこで買ったかもよくわからないカッサカサのフライパン。
 
 
 
安くてもちゃんと使えるのは使えてんけど
 
なんかさー、

取っ手のところから水みたいなのが出てきてポタポタ落ちたり、
焦げつきまくってオムライスとか絶対作られへんし、
大きさもまちまちだからかさばるしで、
 
ずーーーっと新しいのに変えたいな~と思っててん。
 
 
でも、ピッカーとしたステンレスのフライパンとか見た目はキレイやけど、絶対維持できないし、
ストウブとかいいお鍋欲しいとは思うけどあれ重いねんな~~・・・。
(ルクルーゼは12年ぐらい使ったけどこの度手放しました)

ティファールはものすごくいいってわかってるけどちょっと高いし、
 
ってうだうだ考えてるうちにどんどん日にちが過ぎていって、
 
そんな時にお友達から
「アイリスオーヤマのフライパンがいいで!」って聞いてん。
 
どれ!?ってURL送ってもらって、
速攻それ買った。
 

これ!!!
 
 
写真撮る時に蓋やら取っ手やら撮り忘れて、
ほんまは12点セットやのに4こしか写っていないという意味不明な写真。
 
 
これさーー!!!
 
白いフライパンのセットって意外と探してもなくて!!
 
白いセットめっちゃいい!!!
 
しかもお手頃価格やねん!!!
 
 
 


私が使ってたお鍋、ショップジャパンで飛びついて買ったけど失敗やった黄色いやつ・・
 
 
あとはさっきの赤いフライパンとか、
 
黒とか、
 
昔使ってたティファールは青緑みたいな色やった。


カラフルもカラフルでいいねんけど、
やっぱ白がかわいい!
 

そのままテーブルに出してもいけるし、
冷蔵庫にしまってるときもすっきりしてていい!!!
 
 
取っ手が外れるようになってるから
 
 
調理台もごちゃごちゃしなくていい。
 


これ、昨日の夜ごはん。
 
 
またドキバーグかよ!!!
 
取手なしで調理できるからコンロの上スッキリ。



あ、そうそう、蓋に取っ手用の隙間が開いてるけど、
お米もちゃんと炊けるよ!
 
 
オギャン、お米炊くの鍋派やねん。
(15分で炊けるし全然大変じゃない)
 
お米が茶色く見えるのは5分づきで精米してもらってるからでふ。


腐ってるわけちゃうで!!
 


このフライパンと鍋、マジでいい~~~!!!!!
 
 
洗うののもツルっととれるし、
 
しまうのもすっきり!
 
 

そんなに買い替えるもんじゃないけど、
今回、やっっっと一掃して新しくなり、
すっごいうれしい~!!!
 
やっぱいつまでもダラダラ付き合ってないで
たまには思い切って見直さないとあかんな。
 
 
という私はこの折れてるフライ返しちゃんが
 

 
なんだか捨てれない。
 
 
折れてるけど使えるねんもん!!!!
 
とか言ってたら読者さんが 
楽天でいろいろ買うてんと早く100均でフライ返し買ってき~~って言ってて笑ったw
 


案外気に入ってるねん、折れてるフライ返し💛

 

リセットワンはこちら☟

生まれ変わって可愛くなったリセット1クリーナー
フライパンはこちら☟
買ってよかった!って毎日思ってるフライパンセット



・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ↓

 

 

【ママの息抜き方10】大阪にしかないあのスイーツを買ってみた!

 

 暮らしニスタ↓

 

 

レタスクラブニュース☟

 


恋愛傾向でお金遣いのクセがわかる!?過去の恋愛に思いを馳せてみた

 

*リグログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


 
 
\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

                                                     
片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!