チャオーーーーーーー!!!



三連休のお話をちょっくらするべ。


私は数ヵ月前から夫に頼んでいた。

「私、この日はお暇をいただきとうございます。」と。

オラ、35歳にして初めて、ライブっちゅーもんに行ってみたいんだべ!

生まれてこのかたライブなんて行ったことないけど、
思い立ったが吉日、自分へのご褒美として、
オラ、大都会さ行ってぐるだ!!!

というわけで、

あんたら、たっしゃでな!!



人生初のライブに一人で出向く。

孤独か。


いいえ、なんのその!!


て~~んごくぅぅ~~!!

ぁあ!一人で歩ける道!
一人で乗れるしんかんしぇん!
階段だってエスカレーターだってすいすいのす~~~いだYO!!



YO!!!   YO!    Yeahhhhhhh!!!!(壊)


後ろめたさ?


あるかーーーい!!



だってその前々日のこと。



私:「明日、仕事何時に帰ってくる?」

何気なく聞いたその質問。

夫の答えが、

怪しい。

怪しいぞ。


・・・おぬし、さては、


パチンコに行くつもりだな?

ほぉほぉほぉ。




夫:「いや、そんなことないし!!」

私:「いいって。どうせ行くんでしょ?」
(パチンコも昔ほど行かなくなって、久しぶりだなこの会話。
昔は仕事終わりとか休日とかしょっちゅう行ってたんだよ。)

夫:「いや、まだわからん。すぐに帰ってくるかもしれない。」
(行くんやんか。)

私:「ふーーーん。」
(またまたぁ~~。行く気満々のくせにぃ~~。
毎回謎の行き渋り演じるのなんなのこれ。)

夫:「いや、しんどかったら行かない。」

私:「ふーん。ま、がんばって。」



で、その翌日。


帰ってきた夫に声をかけた。




行ってるやん。しかも負けてるやん。


夫:「なんでわかったん?」


私:「だいたい分かるし。」

夫:「なんで?」

私:(それを行ったら次回から見抜けなくなるやろ。)

「勘。」

夫:「いやぁ~、まっすぐ帰ろうかどうしようかめっちゃ悩んだんやけどなぁぁ」

白々しい(^o^)/


私:「なんなん、毎回その「ほんまは行きたくなかったんやけどなぁ~」みたいな言い訳。」

夫:「ほんまやし!ほんまに悩んだんやで。」

私の表情を絵文字で表すとまさに

(-.-)y-~←これ。

私:「行くんやったら「行きたい」って素直に言えばいいのに!」

夫:「いやぁ~怒るかなぁ?とか思うやん?」

私:「怒ったことないやん。」


その翌日、夫は甲斐甲斐しく家事をこなし、
子供の世話をし、
完璧な主夫っぷりを発揮。

うん。

これがあるから怒らないYO!!


このように、
夫は夫でストレス解消して、
私は私でフリータイム!!
ギブアンドテイク!!最高!



新幹線の駅に到着した私。






出発までまだ時間があるぞ。


ちょっと駅周辺をぶらついてみるべか!!


本当はこんなに早く出てこなくてよかったんだけど、
さも急がないと風にして出てきたんだよ。



お店はすっかり秋仕様に変わっていて、


あら~~~。

素敵だわぁぁぁ。


新しい服を見てると、今自分が着てる服がもんのすごくダサく感じる。

やだ・・・!オラ、こんな格好で大都会行くのイヤだ!!!


オラも素敵でナウいふぁっしょんに身を包んで都会進出したい!!


お店のお姉さんが着ていた服がとても可愛かったので、



明らか20代前半のお姉さんの格好を、
35歳が完コピで試着する。(ムリ)




ザッ!!!(カーテン開く音)
登場



店員さん:「お似合いですぅぅぅ~~~~♪」


え、ほんま?

似合ってる?これ。


店員さん:「お似合いですよ!!」

私:「今から大都会に行くんです、私。」

店員さん:「そうなんですね!!
いいと思います!!」

私:「・・・そう?大丈夫?これ。
こういう服あんまり着たことないから自分じゃあんまり似合ってないような気がするんですけど。」

店員さん:「あんまり普段選んだことのない色味だと似合ってないような気がしますが、
客観的に見てると全然違和感なくお似合いになってるので大丈夫です!

バックが抜き襟になってるので、ヘアスタイルを少し帰るといいですよ?」


私:「そ・・そう?」(ひっこむ)


(再度現れる)




こんな感じ?


店員さん:「はい!そんな感じですぅぅぅ~~!!!」



あ、新しい自分、こんにちわ。



・・・・・・・・ッ!!!!



ブワッハハハハハハ!!!
ブハハハハハ!!!

(な・・・なに!?どうした・・・!怖いんですけど!!)


ブワハハハハハ!!!

よぉぉぉし!これ、上から下までまるごと、
買うぜよぉぉぉ!!



出たぁぁぁぁぁ!!!!
悪い病気発症ーーーー!!!

病名:爆買い。


突然たががはずれたように爆買いしはじめる病、見事に発症。
(過去にはイケアでモデルルームの家具一式まるごと揃えた経験あり。)

先生っ!!!爆買い症状が止まりません!
仕方がない!!!もう放っておけ!!!


買うぜよ買うぜよぉぉぉ~~~!!!!

バサバサバサ~~~~!!!(札が舞う音)




あ・・・・あーーーあ。

店員さんと全く同じコーデで




店を出る。


ちゃりぃぃ~~~ん¥¥¥¥¥



出発前に立ち寄ったのが最後。

金が飛ぶ飛ぶ。




新幹線に乗り込んだ私。


さぁ!いざ、大都会へ・・・・!!!




走り出したしんかんしぇんに揺られ







爆睡!!

おぉぉーーーーい!!!寝るんかーーーい!!!

起きろ!おきろぉぉ!!!!




さぁ~~どうなる。
こいつは、
無事にたどりつけるのか!!!!



後編へ続く。








いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト
Yahoo!Beautyで取り上げてくださってたようです。。ありがとうございます。



ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 すくパラ。



短めの四コマです。
 よかったら読んでみてくださいまし。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

AD

リブログ(3)

  • 夢か幻だったのかと想うライブ。

    こんばんは昨日書いていたblog、ELLEGARDENのスターフィッシュを弾いてみたライブに行ったのは夏だったんだけどその時はちゃんと書いてなくて、YouTube見ながらピアノ引きながらひっそり余韻を楽しんでいたんです←ヤバイやつ。で、その後、記事を書いていたんだけどアップすることなく下書きにしてて…

    いち子

    2017-10-14 22:00:00

リブログ一覧を見る

コメント(47)