今日、晩く起きたからせいで、朝ごはんと昼ごはん一緒に食べた(朝食ちょうしょくを食べずに/食べないで昼食ちゅうしょくを食べるとは→有點不屑的感情、健康によくなかった。しかも而且冬菇きのこを注文したのに→明明叫左冬菇,榨菜をもらったが来ちゃって.... 失望したがっかりした→same meaning)。


午後、母は台湾から帰ってくる(返黎)から、付けなければならなかった一人で住んでいたとき母がいなかったとき→阿媽唔0係屋企個陣、部屋はめちゃくちゃ、大変だった。そして、DVDを見長かったから、沒有看完....まだ終わっていない。



夜、また映画祭えいがさいに行ってきた(去完返黎)FILM FESTIVAL AGAINANN HUITIN SUI WAIについてテーマ(題材)にした新しい映画を見た面白かった!(about tinsuiwan.....Orz

日本語、難しい....Orz

其實下次如果又俾錯D送既話, 我覺得可以叫他換過LOR, 我成日都係GUM