エエ人 | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

副業先の先輩と、初めてご飯食べに行った日



先々週やったか


グランフロントのお店に行きました



先輩は私より一回り以上歳下なんやけど

副業先では大先輩


めちゃくちゃ好青年です


第一印象は、どっちもが

「神経質な人」やったんが笑けました


実際に先輩は神経質ではなく

丁寧な人


1年で数人辞めたけど、私が見る限り

この先輩が1番、丁寧でこの仕事が1番合ってはる



私の人生最期の旅立ちは、この先輩に託したいと思うほど、気配りのできる先輩




一緒にご飯食べてても、楽しいし真面目やし何より思いやりがあって人と関わることを大切にしてる。


仕事以外で色々と共通点が多く、話が合う


誰が先かなんてわからへんけど、順番的に

両親を看取るとなれば、両親の最期の旅立ちも

この先輩にお願いしたい


他社で満期になった両親の互助会を解約してでも、私はこの人にお願いしたいと思うくらい

心を動かされてもて

今日、その満期になった互助会の解約の話を聞きに行きます



この食事会の後、2回一緒に仕事に入らせてもらったけど

色々と話を聞いた後やから余計に

一つ一つの所作や行動に意味を感じて

勉強させてもらってる


令和ロマンのクルマくんを

大人しくさせたような青年


大柄ではないけど姿勢が良くて

車の誘導がめちゃくちゃ上手い

声量があるけどデカすぎず、それでいてハキハキしてる

返事が良い

いつもにこやか(ヘラヘラしてない)


大学卒業後から、ずっとここで勤めてはるけど

毎回、通夜と葬儀を進行する時は緊張してはって

(そうは見えへん)

親族さんがいない時は、いつも司会台のところで練習してはる


親族さんが居ない時に、お棺の中の様子を確認しては、話しかけながら気になったところを直してはる


常に親族さんに声をかけてる


スタッフにも優しい



どんなご両親に育ててもらいはったんやろ?

と思うくらい、エエ人


こんな人おんねんな。


数ヶ月前に

(口悪いw)代表が「こいつなら間違い無いから、お肉ちゃん、こいつとコンビ組め」って言ってくれて一緒に入らせてもらえるようになって感謝しかない



もちろん、他の社員さんも間違いないねんけどw



次の副業DAYが楽しみです



今日はオフ


久々に実家へ

両親の通院の付き添い、互助会の葬儀社が終わったら2人を連れてドライブしてきます