私は適当に覚えてしまう悪い癖があります。


仕事も雰囲気で覚えていて、後輩に教えるのか下手くそな人間ですガーン下手したら嘘を教えてるかもしれない...本当にごめんなさい悲しい


最近だと、保活。


認可保育園、小規模保育、認定こども園、事業所内保育はぼんやりと理解していて、説明してと言われると困るやつ。


最寄りの保育園の名前(ごちゃごちゃになってる)、それがどこにあって、その保育園の区別がどれで、定員枠が何人...煽り


見学が一緒になったママさんと世間話?情報交換?をするのですが、たぶん私の会話って中身がないうえに、私の情報が混乱していて(名前と場所とか一致してないとか)、相手としては話が噛み合ってないと感じているはずアセアセ


緊張して慌ててパニックになってる部分もあるんですが、根本的に自分のせい。自分がきちんと理解してないせい。


ってか、ちゃんと覚えられる人を尊敬しますキラキラ周りの人がみんな優秀な人に見えます。


グレーゾーンの特性なのか、もともとの能力の差なのか。


本当に適当に覚える癖をなんとかしたい驚き


とりあえず、これ以上ヤバい人だと思われないように、こぐまちゃんの為にも、もう一度おさらいして、また見学に行く前に情報を確認してから向かおうと思いますびっくりマーク