おうえん計画

 

こんにちはー!

 

突然ですが、8月のセッションを増やしていこうと思います。

 

7月のセッションで、予定の合わなかった方がいらっしゃったのも理由の一つですが、

 

実は、秋頃になったら、今回の大雨で被災されたところを中心に、歩いて回りたいと思っています。

 
 
 
連日のニュースを見ながら、自分に何かできないかと、みなさんもそうだと思いますが、私ももどかしいがあり、
 
いろんな選択肢がある中で、わたしは、現地へ行こうと思いました。
 
ただ、体力も筋力もない私なので、お掃除ボランティアとしてではお役に立てないだろう(自分もしんどくなってしまうだろう)、と。
 
でも、各地をあるいて回るのは、できるのではないか、と。
 
 
 
というか、したい。
 
あちこち歩いて、いろんなところへ行って、それをみんなにシェアして、観光しながら、現地に直接お金を落としに行く!
 
それがどの程度の助けになるのか、焼け石に水程度だろうとは思いますが、
 
これが私の被災地応援だー!うおー!
 
 
 
という事で、いつも通り貯金のない私なので、
 
8月は、“被災地あるき”のための資金を、稼ごうと思います!
(あまり集まらなかったら9月くらいまで滝汗滝汗)
 
 
 
私のセッションに興味を持ってくれた皆さん!
 
どうぞ!8月に!積極的に!お申し込み!ください!
 
 
 
どのくらいの期間行けるのか、どのような形で回るのかは、決めていなくって、
 
本当は、数カ月かけて、西日本を、ぐるーっと歩きたいのですが、
 
おそらく、そこまでの体力がないだろうという事と、そして現地の復興作業の邪魔をしたくないという点も考え、
 
数回に分けて、歩いて回ると思います。一回で全部行けなくてもいいかなって。
 
 
 
ひとまず、9月は、比較的被害が大きくない、九州地方を中心にぐるーっと歩きたいと思います。
 
計画段階なので、もっといい案があれば、すぐ変更します。
 
とにかく、その時の自分にできる最善を尽くして、”被災地あるき”をしに行きます。
 
 
 
ところがどっこい、さっそく、上記の計画を家族に話したところ、家庭の事情で、あまり長くお家を空けてほしくないと言われてしまいました。ががーんガーン
 
結果的に一体どうなるのか、わたしにも不明なのですが、
訪問方法や期間を柔軟に考えれば、意外に大丈夫じゃないかな(普通に行けるでしょう)って思ったので、
 
みなさんと私自身に、宣言するところから、始めてしまおうと思います。
 
 
 
という事で、8月はたくさん働きたい理由がありますので、セッション可能のお時間を多めにご用意しております!
 
興味をお持ちの方は、ぜひこの機会に、お申し込みください!
 
 
 
なお、もちろんのことですが、私、生活費を稼がないと、生きていけませんので、8月中のセッション料全額を、被災地で使う訳ではありません。
さらに、募金をする訳でもなく、被災地で宿泊をしたり、交通費であったり、食事を頂いたりと、そういった用途で使いますので、もろもろ誤解のないよう、お願いします。
 
 
 
私に、できることしか、できません。
 
私に、できることを、全力でしたい。
 
 
 
という事で、8月のセッションスケジュールの記事を早く書かねばえーん