お盆ぼんぼんひまわり

毎日職場が人混みでほんと嫌ゲロー
プライベートでも人混みが大嫌いなのに...
観光施設が職場となると人・人・ゲロー
げんなりですもやもや

てか毎日客に対して思うことは

おまえらが楽しめるのは接客業の人がいるからだぞっ!感謝しろ!って思いますぼけー
混んでることにイラついて八つ当たりすんなムキーだってお盆だから混むの仕方ないでしょって思うチーン

こんなに忙しいのに繁忙日手当とかほんとつけてほしいえーん




世の中の接客業の方一緒に声をあげましょうグー
立ちっぱなしだったり、暗黙の了解で土日休み取りづらかったり、希望休3日までとか決まってたり...でもそれっておかしいと思いません?滝汗

給料がめちゃ良いならまだしも、給料が良いわけでもなく、働く環境もっと改善して欲しい真顔


笑顔でおもてなしとか言う前に
それだけ給料払ってるんかーいって思うし

私の給料を時給に換算すると無表情で接客してもいいくらいじゃないか?!


海外の接客なんか無表情でおもてなしなくてもでもそれなりに給料もらっているしえー

日本の接客って素晴らしいって言うけどさ、
世界に誇れると思えるならもっとそれの対価を払うべきだと思う!!

企業の役員さんとかもっと接客業の現場の環境良くしてくださーい

働き方の改革をお願いします!!


接客業って多くを求めるくせに人を安く使いすぎですよ〜って言いたいアセアセ



あ、なんだか愚痴だけになってしまったえーん

たまにはこんな日もありますわあしあと