なんこつですニコニコ

 

いつも、ご覧いただきましてありがとうございますキラキラ
皆さんのいいね!やフォローがいつも私のブログの励みになっています照れ


私のブログでは32歳で脱サラした男が送る
男でもできる!2割の力で8割の成果がでる、お金の使い方見直し方法をお伝えしています。

正しい知識をつけて損しないようになってもらえたり
前より使えるお金が増えた、考え方が変わったと感じてもらえると嬉しいですルンルン
 

 

こんばんはニコニコ

 

今日は2割の力で8割の成果が出る、年収を上げる方法について私なりにお話ししたいと思います。

 

まず、その方法についていうとズバリ

 

転職です。

 

今日の話で、転職についての考え方を変えていただき、今の現状を打開できずにいる方が、一歩進められるようになってもらえれば嬉しいですニコニコ

 

※コロナの影響で状況が変わりつつあります。

しかしオンライン面接を行う等、企業の求人熱はまだ落ちていないので、早めに動けばチャンスはあります。

 

①転職について

 

皆さんは、今の仕事に満足しているでしょうか。

 

満足していないとしたらどんな不満があるのでしょうか。

 

給料が安い、人間環境が悪い、やりがいがない等いろんな理由があると思います。

 

そんな中で、給料を上げたいと考えている方の不満としてはやはり、給料が低いということがあるのではないでしょうか。

 

今現状で給料が低いなと感じている方はどんな風に過ごしていますか。

 

給料が低いことは我慢して、節約を頑張っているでしょうか。

 

もし、給料のことは諦めて、節約を頑張っているという方がいれば非常にもったいないです。

 

まだまだ、収入をアップさせられる可能性があります。

それが転職です。

 

今まで転職活動はしたことがありますか?

 

自分自身を過少評価していませんか。

 

自分ってこの程度、どうせこんな自分を雇ってくれるところなんて他にない。

 

なんて諦めていませんか。

 

実は、私もこれまで転職を2回しています。

(そして、今回で3回目の退職となります)

 

私も初め転職して給料上げられるなんて無理だろうと思ってました。

 

特に2回目の転職です。

29歳からの転職でした。

 

ですが、結果的に1回目も2回目も給料をアップさせることができました。

 

それは、実力でしょ、仕事頑張ってきたからでしょ、って思われるかもしれませんが

 

違うんです。

 

今はとても売り手市場なので、どこの企業も人を欲しています。

 

なので、できるんです。

 

今は、最低限の能力と将来に少しでも可能性を見いだせるなら雇ってもらえます。

 

逆に、今の好景気を逃すと転職の機会はなくなります。ほんとに今の仕事を続けるしか選択肢がなくなります。

 

②転職のリスク

 

でも、転職するなんてすごいリスクが高くない?それに、そんな転職を探す時間なんて私にはない。

 

いやいや、転職活動はノーリスク、ハイリターンな活動です。

 

まず、基本的に転職活動は0円でできます。

かかるのは交通費くらいです。

 

転職した際に雇う側がお金を支払うことで、転職エージェントは儲かる仕組みのため、基本的に応募側は費用が一切かからないんですね。

 

私も0円で転職しました。

 

なので、自分の市場価値って今どれくらいなんだろうと簡単に挑戦することができます。

 

また、今はネットで転職エージェントと連絡を取り合うことができ、面接や打ち合わせのときだけ会えば大丈夫です。

 

休みの日を使えば良いので、仕事に支障が出ることもありません。

もちろん土日でも平日でも大丈夫です。

 

第一、仕事しながら転職活動ができるので、ダメだったらそのまま現在の仕事を続ければ良いだけです。

 

一度、転職活動をすれば、他に良い会社はないな、と確認できますので、また今の会社で頑張ろうと思うこともできます。

 

もっと良い会社が見つかることの方が多いですが。

 

もっと外をみてください。

自分の人生は今の会社だけではないです。

 

あなたを必要としている企業はまだまだたくさんあります。

 

あなたが適している仕事はまだ他にもあります。

 

今の会社で無理して働く必要はありません。

 

③転職して良かったこと

 

私も2回転職していますが、転職して良かったと心から思っています。

 

もちろん、結果的に年収を上げることができたこともそうですけど

 

転職の意思を固めて会社に伝えることで、かなり心の荷がおりました。

 

これは、伝えた人しか分かりませんし、大きなストレスを抱えた人しか分からないかもしれませんが、世界が変わります。

 

いままでとんでもない重荷しょってたんだなって。

伝えてやっと気付けます。

 

そして、次に自分がしたいと思っていることに前向きになれます。

 

もし、今はしたいことがない人でも辛いことから解放されて、自由になれます。

 

今の仕事に不満や辛さを感じている人なら、この気持ちがきっと分かるはずです。

 

④会社に退職の意思を伝える

 

やっばり会社に意思を伝えるまでは、どことなく踏ん切りがつかないんですが

 

やめますと伝えることができれば、心がすがすがしくなります。

 

一番大変なのは

上司に「後でお時間いただけますか」と伝えることです。

 

これが一番緊張するんですが

 

何かの話の最後に言うと、言いやすいです。

 

たわいもない会話をした後とかが言いやすいですね。

 

それさえ伝えてしまえば、ステージが整うので後は自然と言葉がでてきます。

 

 

⑤転職をした人のその後

 

実は私はこれまでに何人かに転職を勧めていて、実際に転職をしました。

 

そして全員うまくいってます。

 

給料も上がっています。勤務地も通いやすくなったり、実家から近くなったり。

彼女や家族との時間も増えました。

 

なぜそんなに転職でうまくいくのかというと

 

転職したいと頑張っている人は

仕事頑張っている人が多いんです。

 

ただ、頑張り過ぎてしまうんですね。

そして我慢強い人です。

そんな人は実は能力が高い人が多いです。

 

また、転職活動は自分の最適条件を限定して探せるので、いろんな意味でうまくいく可能性が高いです。

 

これまで転職活動経験のない方は

本当に転職していいのかと、経験がない故にとまどっているだけです。

 

新しい環境に馴染めるのか、そう考えたら今の会社で少しくらい我慢した方がいいのかもしれない。

 

年功序列なので、今から一から頑張っても取り返せないかもしれない。

 

大丈夫です。

新しい会社に馴染めますし、一からでもしっかりキャリアを積むことができます。

 

本当に社員を大事にしている会社は中途入社の人でもキャリアを積めるように配慮をするものです。

 

転職後のことで不安があるなら、転職活動中に聞いておけば不安も解消すると思います。

 

⑥利用する転職エージェントについて 

 

まずは一歩、転職エージェントを頼って話を聞いてみてください。

 

自分が良いなと思う企業が必ず数社は見つかります。

 

おススメの転職エージェントは、地元に根付いている会社大手転職エージェントです。

 

あまり出回っていない、いい条件の案件を持ってたりします。

 

転職した方がいいのか迷っている

もっとお金を増やしたいと考えている

今の会社がしんどい、疲れた、やめたい。

 

そんな風に考えている方はまず、転職エージェントを頼って下さい。

時間が勝負です。行動は早い方が良いです。

 

3か月。およそ転職活動の期間ですが、頑張ってみてください。

 

今の給料でやりくりするより、給料を増やす方がよっぼど手っ取り早いです。   

 

大手の転職エージェントならリクルートエージェント

 

リクルート業界最大手の株式会社リクルートキャリアが運営しています。

累計転職支援人数は40万人以上。実績と信頼が抜群です。

応募書類の書き方や、面接指導、年収の交渉までプロがフルサポートしてくれます。

そして全てにおいて完全無料です。

私は地元転職エージェントとここに申し込んで今の会社が決まりました照れ

 

公式サイトはこちらから。

 

⑦最後に

 

今の会社に恩義があったり、人手不足なのに自分が辞めたらとか、考えるのも分かります。

 

ですが

時間は有限です。

自分が我慢し続ける必要はありません。

 

会社は私の経験上、その後もなんとかなります。

組織ってそういうものです。

 

踏み出すのに初めは勇気がいりますが、頑張って一歩踏み出してみてください。

世界が変わります。


また転職を考えている方はこちらも参考にしてみてくださいニコニコ

私の転職経験を載せていますグー

 

読んでくださった方の生活が3年後劇的に変わっていたら大変嬉しいです。

 

今日も、ご覧いただきありがとうございました。

 

ヒヨコ知らないと損するお金の話ヒヨコポーン楽天証券の積立NISAを6ヵ月やってみた結果(Amebaトピックス掲載記事)こちら

ポーン楽天ふるさと納税を誰でも簡単・お得に利用する方法こちら

ニヒヒ超簡単!誰でもできるヤマダ電機で値引きする方法 こちら

ウインクコンタクトレンズを市販の半額以下で買う方法 / 年間3万円以上節約こちら

ポーン楽してお金が貯まる方法 / 主婦向け節約術こちら

 

ニヤニヤ絶対LINEの友達登録した方がいい企業 / ネットの買い物が多い方へこちら

デレデレめっちゃ便利!育児中にとっても助かる生協のサービス!こちら

 

ニヒヒ【2020年版まとめ】楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品こちら

ポーンこんなに違う?ココナラと大手電話占い会社を比較してみたこちら
 
真顔年収を劇的に上げる方法 / 転職を考えている方向けこちら