毎日のスマホの使用時間は? | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

昨日、芸人のやす子さんが『100時間のスマホなし生活』をしているテレビ番組(以前録画しておいたもの)を見ました。

 

 

やす子さんは、一日に10時間近くスマホを使っているヘビーユーザー

 

…なので、スマホを使えない間は禁断症状で「スマホ使いた〜い!」と何度も叫んでいました泣き笑い

 

 

でも、今までスマホタイムだった時間を自炊や睡眠に充てることにより、やす子さんは健康的になって、自分を見つめ直す時間を持てたりしてました。

 

 

やす子さんは、『今後は、スマホの使用時間を半分くらいにする!』と目標を立てたものの、いざスマホが戻ってきたらリバウンドで使いまくっちゃってるようですが口笛

 

 

番組を観終わった後、ふと思った…

 

『私は、毎日どれくらいスマホを使ってるんだろう?』

 

 

ちなみに、これが私の昨日のスマホ使用時間&一週間の使用時間の棒グラフ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

一週間を振り返ると、スマホタイムが4〜5時間くらいの日が多い感じかな~

 

 

 

先週の火曜日は、ヤバかったガーン

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

全体的に、色々とダラダラ使ってたのかなあ??

 

(記憶にない…)

 

 

 

でも、こうして確認することによって分かったことがあります!

 

 

【私は、LINEの時間が長い…真顔

 

ここを上手く改善すれば、スマホ時間を減らすことが出来るかも♪

 

 

あと、Chromeの使用時間が長い日は、ブログを更新した日です。

 

 

私は、他の人のブログを読む時はアメブロのアプリを使っているけど、自分のブログを書く時はブラウザの画面で書いてるからです。

 

 

私のブログは、読むのは数分かと思いますが、実は書くのに1時間くらいかかっているのです(^_^;)

 

 

そこもね…うまく調整できればさらなるスマホ時間の短縮になりそうです。

 

 

自分のスマホ時間の現状確認と傾向と対策。

 

それが分かってよかったです照れ

 

 

 

これが、今日のブログを書く前の私のスマホの使用時間

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

そして、ブログ更新直前の今、チェックした使用時間がコチラ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

ほらね、ちょうど1時間(笑)

 

 

PS.今日の項目の中にある『Gmail』は、勝利くんのラジオ「VICTORY ROADS」へ送ったメールの作成時間です♪

 

(これも、けっこう時間を使ってる…泣き笑い)