まるで「日陰の身」? | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます



中高生の息子を持つ、母親のみなさ~んビックリマーク

外出時に、息子さんから邪険に扱われていませんか(笑)?


中高生の男の子にとって、『母親と並んで歩く姿』を友達に見られるのは、きっと一番のNGなんでしょうね…(^_^;)

 

 

このブログを読んでくださってる方から よく、『息子さんと仲がいいね』と言われます。

確かに、息子とは家でもよく話すし、一緒に出掛けることもあります。


でも、そんなうちの息子でも、やはり外で私と並んで歩くことはNGのようです汗
(でも、市外とか、知り合いに遭遇しないくらい遠くならOKらしい(笑))


わりと最近でも、こんなことがありました…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先月の半ば、私は息子と一緒に『名探偵コナン』の映画を観に行きました。


最寄り駅まで歩く時も、私とは並ばずに少し前を歩く息子。(通常)

電車の中でも並んで座ったりはせず、少し離れたところに立つ息子。(通常)


しかし、電車を降りようとした時に異常事態発生ビックリマーク


私が先に電車から降りた時、後方から息子の名前を呼ぶ男の子の声が聞こえました。

その瞬間、私の頭が0コンマ何秒かの速さでフル回転ひらめき電球


・声の主は、たぶん息子の友人

・私と息子が一緒に出掛けてることを知られるのはNG

・つまり、ここでは息子と他人のフリをすべし!




私は、振り返りもせずにスタスタと速足で進みました。
 

 

数分後、LINEで息子と連絡を取り、映画の前に昼食を食べようと決めていた店の前で合流することに。


うまく友人と別れてきた息子とランチをしたけれど、30秒に一度は店の入り口を確認する息子。

どうやら、さっきの友人との鉢合わせを恐れているらしい…。
 

 

それじゃ、食べた気しないやろ~爆  笑



…さらに、聞いてくれます?


私と息子、映画館では離れた席で映画を観たんですゲラゲラ
(息子の警戒心がMAXだったので…)


一緒に行った意味、ないじゃん…真顔



さらに映画の後、『喉が乾いた&小腹が減った』…ということで、フードコートでクレープとジュースを買って食べたんだけど…





別々の、離れた席で食べました…。

包み紙の「くまもん」が可愛かったのが、唯一の救いですキラキラ


ほんと、一緒に行った意味って…笑い泣き



まあ、映画の感想をすぐに語り合えたのでよかったです♪

…ってことにしておくか(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コナンの映画は毎年、「公開後にすぐに見たい派」の息子。
 

 

友達と一緒に観に行く年もあるけれど、今年は都合がつかなかったようで、私にお声がかかりました。


息子がいつまで一緒に出歩いてくれるか分からないので、こんなピンチヒッターならいつでも歓迎です♪

(今回の映画は、一緒に観に行ったと言えるかどうか分からないけどね…笑い泣き