ムーミンよりもビッケ♪ | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます

 

佐藤勝利くんが出演してるドラマ「99.9」(シーズンⅡ)

 

そして、Sexy Zoneのニューアルバムのリード曲『忘れられない花』のMV舞台裏のWS。

 

 

そんな華やかな話題で盛り上がっているセクガルブログの数々♡

そして、周囲が盛り上がっているほど、横道にそれたくなる私…(笑)

 

今日も、「完全マイウェイ」で行きま~す♪

 

 

さてさて、週末のセンター試験が話題になってましたね。

 

 

地理の問題に、「ムーミン」が出題!?

 

 

センター試験を受けるような若い方は、ムーミンの詳細なんて知らない方が大半ですよね、きっと。

 

 

私も、小さい頃にアニメをなんとな~く見たような見てないような記憶しかないので(どっちなんだ(笑)?)、ムーミンとフィンランドを結びつけることは出来ませんでした。

 

 

 

それに私は、「ムーミン」よりも「ビッケ」の方が好きでした♪

 

 

まあ、内容はほとんど覚えてないんだけど…(^^ゞ

 

確か、ビッケは頭が良かったんだよねキラキラ

ひらめいた時は、鼻の下を指でこするの決めポーズだったような?

 

「そうだ!あの手で行こう♪」

 

とか なんとか言って。

(好きとか言ってるわりには、テキトーな記憶(笑))

 

 

♪ビ~ッケ ビッケ ビッケ ビッケ~ 楽しいバイキング~♪

 

という歌は、頭に浮かんできます爆  笑

 

 

 

「ビッケ」といえば…

 

 

昔、「ビッケ」という あだ名の同級生がいました。(女子)

 

今では、その子の本名が思い出せませんあせる

 

 

最近、地元の同窓会に声をかけてもらう機会も多いのですが、この「ビッケ」ちゃんのように、ニックネームしか思い出せない同窓生が多数…。

 

 

ずいぶん長いこと会ってもいない幼友達に、「ビッケ、久しぶり~!」って声をかけても平気だろうか?

(そういう私も、そうとうヘンテコなニックネームだったけどねゲラゲラ

 

 

変なあだ名で呼ばれるのも楽しそうだから、今度 同窓会に顔を出してみようかな♪