【妄想Zone】「放課後」 | ☆つっこのオモチャ箱☆

☆つっこのオモチャ箱☆

つっこの「元気のモト」:Sexy Zone(佐藤勝利くん多め)、エンタメ、ドラマ…などを詰め込んだブログ♪セクゾ小説も書いてます


今日は、ふと頭に浮かんだストーリーをお贈りします♡

 

 

*【妄想Zone】は、毎回読み切りの超短編小説です。


「もし、こんなドラマをSexy Zoneのメンバーが演じたら?」なんて思いながら書いてます♪

 

 

(設定)

・ミヤビと菊池風磨はクラスメイトで『友達』。

・2人は放課後、カフェに寄り道をしている。


 

 

***********************


【放課後】



「私さ、昨日…『付き合ってほしい』って言われちゃった。」


私としては大事件のつもりだったのに、風磨は『モノ好きな奴がいるね~』と、気のない返事をしただけだった。



(風磨にとっては、どうでもいいことなのかな…)

私が 内心ガッカリしていると、風磨は窓の外を見たままボソッと言った。


「…で、誰?その『モノ好き』って」

「え…?あ~、うちのクラスの中島くん。」

 


「…!?」

中島くん…というのは予想外だったらしく、風磨は反射的に私を見ると、目を見開いたまま固まった。


無理もない。
あの『中島くん』が、私のことを選ぶなんて、風磨じゃなくても驚きだ。


「風磨はどう思う?」

「どうって…、相手が中島なら、悩むことなくね?」



「そうじゃなくて…、私に彼氏が出来たら、風磨は寂しいんじゃないかな~?って思って…」

「なに?俺に止めてほしいわけ?」


「……」

図星をつかれた私は、言葉に詰まってしまった。



「おまえ、俺のこと好きなんでしょ?」



風磨は、私の隙を見逃さず、すかさず攻めてきた。



「は…?なに言ってんの?」

私は必死に応戦したけれど、きっと私の気持ちはバレバレだ。



「俺は好きだよ、ミヤビのこと…」

風磨は、驚くくらい優しい声で言うと、私の頬を両手でそっと包んだ。


その瞬間、私の背中に甘い電流が流れ、気づいたら「私も…」と返事をしていた。



「今度、デートしよっか?」

風磨のその言葉に、私はコクンと頷いた。

 

 

「あっ!でも、どうしよう…。」

すっかり忘れかけていた中島くんのことが、私の頭をよぎった。


「中島には、俺が話しておくから…」

まるで私の心を読んだかのようなタイミングで、風磨は言った。



「でも…」

「いいから」

風磨は、私の言葉を遮った。



「ミヤビは、俺のことだけ考えてればいーの」



風磨はそう言うと、手にしたパンケーキを私の口に突っ込んだ。


(fin.)


********************


以上です。

 

中島くん…、ごめんね~笑い泣き


私にしては珍しく、風磨くんの物語が頭に浮かびました♪

な~んて、実は『SZ 003』のセリフからイメージを膨らませただけですが…(笑)

(*『SZ 003』については、こちらをご覧ください→ ★)



この物語の中で、風磨にとって「中島くん」は、一目おく存在。

 

でも、ミヤビの心が自分にあると知ったら、風磨は引くわけがない。
中島はスゴい奴だけど、自分はミヤビを幸せにする自信がある。

そんな風磨が、「中島くん」にどうやって話をつけるのか?


それは、みなさまのご想像にお任せします♪
(お約束の丸投げ(笑))


PS.登場すらしてないのに、いつの間にかフラれてしまった「中島くん」を誰か慰めてあげてください(^з^)-☆