ベランダ菜園・茄子の初収穫 / 空兄ちゃん、TVはこげんして楽しむモンばい | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖
新型コロナウイルスに関する情報について

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

こんにちは晴れ
今日からいよいよ8月やしの木

なかなか空けないと言われていた“梅雨”も、徐々に宣言されてきています。

この“梅雨明け”同様、“コロナ禍”もすっきりと明けて欲しいと切に願いますお願い

それにしても…
はじめの緊急事態宣言発令の頃は、気温が高い夏には一旦収束する、寒くなりインフルエンザも流行り始める冬に第2波がやってくる、と言われていましたが、高い気温のこの時期に既に第2波が襲ってきています。

今更、経済を止めるわけにもいかないので、十分な感染防止対策をして、まるで“アクセル踏みながらブレーキを踏む”取組みを行なっていかないといけないのでしょうね。

しかし、難しい…。



さて…
夫が農場主の“ベランダ菜園”
今年初挑戦した夏野菜を収穫しました。

“茄子”です。
大きさの比較にと、お箸を添えてみました。

小さっ!!

やはりベランダから“大葉”
それから冷蔵庫で寒さに震えていた“人参”を救済して…

天ぷらにして、乾麺のお蕎麦を湯がいて、とある日の夫婦でランチは“天ざる”(お蕎麦は2人前一気盛り)
なすが小ぶりだから、お昼に頂くのにはちょうど良かったかも。

実のきめが細かく、瑞々しい美味しいお茄子でしたおねがい

更に小さい実が付いてきたので、楽しみです。



テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ



一昨日のブログで、空太がTVを観ている画像をご紹介しましたが


やっぱり港太は、画面の中のリスや猫を追い掛けたりタッチしたりとかなり“TV鑑賞上級者”
でも、どうも空太はこの時からTVが気になってしかたなかったみたいです。

一瞬、港太がお水を飲みに外した時…

そして、港太が戻ると去って行きました。

そして、はなれた場所からTVをガン見(笑)

いつも通りに軽快なフットワークで画面の中のリスを追い掛けている港太の動画。



また4年前の今日の記事がポップアップしてきたんだけど、その中で空太&港太が、仲良く並んで涼を取っているのは、毎年暑くなると出している御影石(みかげいし)。

ペット用にネットショップで販売されていました。

コレ、三つ子猫を迎える1年ほど前に虹の橋へ旅立った先住猫、りなちゃん用に買っていたもので、自然な冷え方で気持ち良いんですよ。


りなちゃんがこの御影石を使っている記事が見つからなかったので、りなちゃんのことをちょっと紹介している記事があるので、お時間あって良ければ読んでくださいねウインク



先一昨日、仕事終わりに観戦した、我らがアビスパ福岡、引き分けでした。










次は、お休みの8日に観戦に行きますグッハッ