ホテル風朝食 / 水槽から降りてお兄ちゃん猫と遊ぶ弟猫 | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

今朝の出来上がりでHBのタイマー掛けて、ミックスレーズン(今回は4種)入り食パンを焼きましたパン
例え自動的に仕上がるHBでも、いつも同じように仕上がるとは限りません。

今回から小麦粉の種類を変えたので、何点か気になることが出てきました。

まず、焼き色が薄い、膨らみすぎたのかキノコのカサのような形。

次回から焼き色を濃い目に選択して、ドライイーストの量を気持ち減らしてみよう。

焼き立ては、市販のものでは真似出来ないほど美味しかったですけどねウインク


早速、キノコのカサの部分を太めのスティック状にカットし、オーブントースターで周りだけカリッと焼いて、スクランブルエッグやウインナー、サラダなどと一緒に。

お皿の中、キュウリと卵の上のローズマリーは、ベランダ菜園で収穫したもの。


パンが焼き上がる香りで目覚めるなんて、贅沢で幸せな朝です。


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


パン用食材等の梱包材を捨てようとしていたら、空太はいつものことなのですが、水槽の上から港太まで降りて遊んでいました。



コレは段ボール用材を編み込んで作ってあります。
やっぱり、猫って段ボールが大好きなんですよね。