相手の言葉に勝手に意味付けしてませんか? | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。









何か聞かれて、

「わからない」って答えたときに、





「わからないって何?」

「わからないじゃなくてちゃんと答えて」

みたいに言われた。








この言われたことに対して

あなたが

嫌な気持ちになるとしたら。






それって、

「急かされてる気がする」

ってことなのかもしれない。







「わからない、もアリにしてよ。」

「ゆっくり考えさせてよ。」


「わからないことだってあるよ。」

「わからないって言いたいときもあるよ。」




そんな風に、

自分が自分に言っているのかもしれない。





だから、

自分が自分に、



「わからないこともあるよね。

ゆっくり考えればいいよ。

あなたのペースでいいよ。」


って許してあげる。




すると、


「わからないって何?」

「わからないじゃなくてちゃんと答えて」

って言葉も、




「ただ言ってるだけなんだ」

って思えるんじゃないかな。




そう。



あなたが

「責められた」と感じる言葉も、


相手は

ただ言ってるだけかもしれない。




自分が勝手に意味付けをしているのかもしれない。






だとしたら、

あなたも

自分の気持ちを

ただそのまま言えばいいんだよね。









相手も、「言ってるだけ」なんだから、

あなたも言いたいことを言ってもいいんだよ。




それをしてみると、


お互いに、

コントロールはしていないんだ

って気づけると思う。







私も、

自分の気持ちがわからないことは

すごくよくある。



ずっと置き去りにして生きてきたから。








でも最近この、

「ただ言ってるだけ」

「勝手に意味付けしない」

っていうことを意識する出来事があって。






すごい濁した書き方になるけど、

最近ある人(心屋とは全然関係ないひと)に



◯◯しませんか?

って、2つくらい聞かれて。



でもどっちも、

自分の気持ちじっくり考えたら、

「もっとゆっくり考えてからがいい」

って思って、



それをそのまま伝えたら

快諾してもらえたのだけど。




言ってみて、

「あ、わたし勝手に意味付けしてた」

って気づいたんだよね。



◯◯しませんか?

っていうセリフを



◯◯しないといけない

に勝手に変えてたの。



相手は、

「ただ聞いてきただけ」だったのに。

「ただの提案」だったのに。



わたしは勝手に、

「そうしないといけないのかな、、」

って悩んでたんだよね。





「この人は、そうしたいんだよね」

って、相手の気持ちに引っ張られて、

無理して合わせようとしてて、




ふと、

「えっ!わたしの気持ちは?」

ってなった。





また自分の気持ち

置き去りにするところだった。



だからそこで、

「わたしは、どうしたい?」

ってちゃんと考えて

相手にも伝えられて


本当に良かったなって思った^^










そーそー。


ちょっと話ズレるけど、


誰かに対して、

「わたしの気持ち考えてよ」

って思うことがあるとしたら、



自分が自分の気持ち

ちゃんと考えてるかな?

ってところを見てみるといいと思う。









わたしもそうなんだけど、

長年、自分の気持ちよりも

周りの顔色を伺って生きてきたから



自分の気持ちって

なかなかわからないんだよね。









でも、

何をするにも

「自分がどうしたいか?」

「どうなったら幸せなのか?」


それを1つ1つ

見ていくことがとても大事。











今週末開催のワークショップは、

「恋愛・パートナーシップ」を通して



今まで置き去りにしてきた、

わからなくなってしまった

あなたの本音を見つけられる。



そんなワークショップです^^








あなたの恋愛・パートナーシップが

うまくいかない原因は、

あなたに魅力がないからではありません。

 

あなたがダメだから

あなたに問題があるから

でもありません。

 



その原因は

あなたの心の中に現れる

「邪魔者」にあります。

 




 

このワークショップでは

あなたの恋愛・パートナーシップを

邪魔する物の正体を見つけ出し、

 

撃退することで

自分らしい恋愛・パートナーシップを

見つけることが

できるようになります。






 

 

●続々とお申込いただいています♪


あと2席!


12/16(日)【恋愛・パートナーシップWS】@渋谷

>>「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」へのお申込みはこちらをクリックしてください♪

 

 

↑詳細もお申込ページでご確認いただけます^^






クリスマス前に、

あなたらしい恋愛・パートナーシップを

見つけるお手伝いをさせていただきます(*^_^*)♡





ぜひ来てください!♪


ご参加お待ちしております^^♡