となりのトトロ展@我が家 | ★時短ワーママ ちゅう

★時短ワーママ ちゅう

親の転勤による引っ越し・転校、
入社後の複数回の人事異動、
オットの海外転勤の可能性…

流れに乗るだけの人生だけど、
「うまく順応している」ことに自信を持つようになった。

2012.4 男の子、2014.5 女の子

5歳の男の子と3歳の女の子を持つ、
時短勤務中の会社員ママ、ちゅうです。


上の子(5歳)。

以前からいくつか記事にもしてるんだけど、
お絵かきが大大大好き!!

スケッチブックをいくら与えても、
すぐ全ページに描き終わってしまう。

ので、親戚や知人からの
プチプレゼント(差し入れ的な感じ)は、
スケッチブック率が高い。

もう何冊あるんだろう…


勝手に出してきて描いてるし、
正直全部はじっくり見れてないんだけど、

先日覗いてみたら…

{FC726C66-F13C-47E8-9E7A-E55858ECA321}


こ、こ、これは!!!


やはり!!
あれしかないでしょう!!

(ヒントは写真の左端に♪)



仕上がりはこちら。
{BC53A443-F0B6-4411-A7A0-1F3115A783A0}

こないだトトロのスケッチブックを
買ってあげたんだったー!!


で、これとか。
{A5D3D5ED-9BC6-49DE-A175-A616370F95FD}

これ、間違いなくトトロだよね!?


きゅーーーーーん♡♡♡



そして、どんどん描く息子。
{9C001AB6-4D50-4139-9E21-51D3FB79FFED}

{7749F88B-2664-48A4-8485-65CD1A659EAF}

答えを書かなくても
わかってもらえると信じています!!


さらに、
スケッチブックの表紙に描いてあった
こんな脇役たちも♡

{73D8726C-92B2-4DFD-9B7B-52DFF9223B36}
ちゃんとメザシも。笑

{E7335B01-2B24-47F3-8E9B-E17C503BB6DE}
バス停。
「稲荷前」の漢字が書けないから点々にしてる。笑


この2つなんて、
ほんとソックリじゃないですか!?

{025CDE64-B9D8-41B9-B080-FDE5446FEE78}

{EAA0576C-A7FB-43EB-885A-B7B86E370A6B}

ジブリファンの母としてはもう最高!!
癒し!
ありがとう!


という、
半分以上(いや、ほとんど)親バカのネタでした💦


ちなみにこちらは下の子(3歳)のもの。
{0D303DEF-3E65-400F-9450-86C2DBD8F031}

{5BE938B9-4D88-4ADA-80C3-75EED566F322}

こっちも味があって最高✨

母は幸せだよーーー♡