ベビーマッサージは、赤ちゃんや子どもに効果があるのは
もちろんですが…
ベビーマッサージをする施術者にも効果があるのですマジ!

ベビーマッサージの効果下したふふ

②親のストレスを軽減する

産後ホルモンのバランスを崩したり、慣れない育児で
睡眠不足が続いたりと、肉体的にも精神的にも慣れず、
しんどくて、産後うつになる人が増えてるそうですえ・・((汗

わたしも、かなり旦那に当たりまくり泣きひどい事を
言ってたので、やばかったです。えーん

そんな時偶然ベビーマッサージに出会いはーと
落ち着きを取り戻しましたあちゃー

ベビーマッサージをすると、なんと知らない間に施術者の
ストレスホルモンが減っています
マッサージ前と後ではストレスホルモンの量が激減ダウン

うつ症状のあるママに、ベビーマッサージを毎日してもらうと
症状が減少し、赤ちゃんもむずがらずよく寝るようになった
という研究報告もありますホッ

毎日赤ちゃんにふれることで、赤ちゃんの反応・要求を敏感
に感じ取ることができるようになり
⇒ママの心にゆとりが生まれ、ストレスも軽減される
 育児への自信や楽しみが生まれる
というわけですぺこり

自分のためにも、子どものためにも、ベビーマッサージ
を始めてみませんか?

    ちゅらちゅらべビ-マッサージ教室
 
場所  :天王寺区(国際交流センター・クレオ大阪の近く)
時間  :10時30分~ ハイハイ前の赤ちゃん
      14時~    それ以外のお子さん・兄弟姉妹での参加
日時  :不定休(予約時に確認お願いします。)
持ち物:バスタオル・おむつ・お尻拭き・飲み物
     必要ならおもちゃ・着替え
費用  : 1000円(オイル代込み)
連絡先: katsumi4_27☆yahoo.co.jp(☆を@に変更して下さいね)

  おまちしておりますぺこり