横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)はDO-Sシャンプー&トリートメント ハナヘナ 復元ドライヤー オーディーパブリック1000z 2470 マダレナソープ取り扱いサロン!
ヘアドネーション賛同サロンです♪


テーマ:

 

 

ハイビスカスはいさいちゃ~がんじゅ~?ハイビスカス

(こんちは元気ですかぁ?)

 

縮毛矯正を辞めたい!

 クセ毛を好きになれるスタイル提案

美容室が好きじゃない方も

きっと似合うスタイルに導きます

美ら髪案内人

 

沖縄出身の

三線chula:reぬキャンやいび~んエイサー太鼓

(ちゅらりのキャンで~す)

→ 自己紹介

 

昨日の休みは朝から忙しく働きまして

 

まずは換気扇とキッチンの掃除

 

そのあと法務局に行ったら

 

キャンさん♪

 

と呼ばれ振り返ったら

 

いつも担当してるお客さんが働いていてビックリ

 

その後ハローワークに行って

 

バタバタと楽しい1にちでした

 

そのあとは1時間時間が空いたので

 

久しぶりに10km走ってきました!

 

普段は5kmしか走っていなかったので

 

なかなかキツかったですけど

 

これからの課題も見つかり

 

良い感じです

 

今日はまだお席に余裕がありますので

 

お電話お待ちしておりま~す

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容<p style=
にほんブログ村

☝ 応援クリックお願いします ☝

 

12月26日火曜日は

営業します♪

 

クラッカー金沢文庫で

1番を目指す美容室クラッカー

新規のお客様へのお知らせ

ご来店いただく前に友達になりましょう

初めての方は読んでくださ~い

 

→トリートメントは髪を傷めます!

chula:reの三種の神器

 

 インスタグラムでは

ブログには載ってない写真もあるので

フォローお願いしま~す♪

{C58CB75C-A204-49DC-8C00-57764AA9BB0F}

 

 

 

 

 

ミンサー五四柄 国道58号 オリオンビール エンダー  沖縄  エンダー オリオンビール 国道58号 ミンサー五四柄

 

今日はデジタルパーマで~す

 

DO-Sシャンプーも使ってもらっていて

 

ヘアケアも申し分のない方なのに

 

デジパがかからない

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

{89483121-019F-45D5-9950-AE2ABBD8A9DF}
 
4カ月前にかけたデジパも
 
ご覧の通り

 

{17E12732-6386-46D1-992B-E1FB3533FF7F}

 

 

他のお客さんも

 

髪の毛が細く毎月カラーリングを繰り返している方は

 

かかりにくい方がたまにいるので

 

ある提案をしてみた

 

ビフォアの写真でも

 

毛先はダレているけど

 

根元付近は少しリッジ(ウェーブ)がでているので

 

嫌でなければ毛先を切らせてもらいたいと

 

彼女は小柄でカワイらしい顔をしているので

 

バランス的にそっちの方が

 

似合う気がして

 

柔らかさを出した方が

 

彼女の雰囲気にもマッチするんじゃないのかなぁと

 

提案させていただきましたが

 

趣味でテニスをしているのと

 

長い方が好きなのかもしれないという

 

そんな事もあったのですが

 

テニスは趣味だから1本で結わけなくても

ピンで留まれば大丈夫です

長さも似合っていれば

短くてもかまいません

 

 

ココは躊躇しないで言ってみるもんだなぁ♪

 

あとは薬と熱を使って

 

髪の形を変えるので

 

今の状態より髪は傷むし

 

手触りも悪くなる可能性もある事は伝え

 

後日控えている

 

お姉さんのピアノのコンサートに出席する為の

 

ちょっと華やかなスタイルに挑戦!

 

 

 

なるべく最小限のダメージで

 

優しい優しい薬剤をチョイスしても

 

あっという間に軟化

 

※パーマの原理は

1剤で髪を柔らかくして

ロッドで巻いて形を作り

2剤で記憶させる

 

急いで流して

 

ロッドを巻いて

 

機械で温めて

 

2剤で処理したら完成

 

あとはドライヤーで適当に乾かして

 

クリームのつけ方もバッチリお伝えしたら

 

こんな質問が

 

このクリームの代わりに

いつも頂いている緑のヤツじゃだめですか?

 

それをいつもつけていたんですか?

てっきりお嬢さんが使っているもんだと思っていました

 

あれはコーティングするので

どうしても髪の毛が重くなってしまいます

お嬢さんみたいに広がりを抑えるのには有効ですが

パーマスタイルは

 

カールを出す!

 

つまり重力に逆らって持ち上げなければいけないので

使わない方が可愛くなりますよ♪

 

まさかこんな落とし穴があったとは

 

いろんな角度から髪の毛についての

 

話をしたことが

 

新たな発見と問題の解決に繋がりました

 

そして気になる仕上がりがコチラ

 

じゃん♪

 
{203B187D-7E38-4693-BA58-F9C289BA93F0}

 

 

じゃん♪

 

{60A5A5F7-886A-4B1A-BAAF-11EF7D406A40}

 

 

カワ~

ちゅーちゅーちゅーちゅー

 

手触りも悪くなることなく

 

きれいにかかりました

 

 

これでバッチリカワイク楽しく過ごせますね

 

オレを信じて

 

任せていただいて

 

にふぇ~で~びたん

(どうもありがとうございました)

 

お陰様でカワイク仕上げることが出来ました

 

仕上げに使ったネコちゃん5も

 

お買い上げいただいたので

 

家でも同じように仕上がりますので

 

毎日楽しいですよ♪

 

お嬢さんにもよろしくお伝えくださ~い

 

お客さんからいろいろ教えてもらえて

 

毎日楽しいなぁ♪

 

今日も楽しく働きま~す

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容<p style=
にほんブログ村

☝ 応援クリックお願いします ☝

 

 

12月26日火曜は営業します

休みはその他の火曜と

30日31日です

 

2月11日(日祝)はお休みします

 

最後まで読んでくれて

どうもありがとうございます

あなたからの連絡を待ってます

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

ハナヘナ取扱店

 

image

☞ ハナヘナ記事一覧 ☜

☞着付け記事一覧☜ 

ヘアドネーション記事一覧☜

着付けやアップは営業時間外も承ります

 

 LINEで情報も配信しています

アメブロの最新記事

友だち追加数

LINEQRコード

 

初めての方は

ちゅらりへの行き方をクリックしてみて♪

Face Bookページもあるので『イイね』お願いします

 

→Face Book

  

045-355-0914

  

〒236-0016

横浜市金沢区谷津町150

プライムレーベル金沢文庫2F

 

あんしぇ~またやぁ~バイバイ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chula:re(ちゅらり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。