デジタルパーマ | 横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)はDO-Sシャンプー&トリートメント ハナヘナ 復元ドライヤー オーディーパブリック1000z 2470 マダレナソープ取り扱いサロン!
ヘアドネーション賛同サロンです♪

はいさいちゃ~がんじゅ~?


昨日はゴーヤー食べてクンチ(活力)つけましたか?


実家からナーベーラー(へちま)が届き


今夜はナーベーラーンブサー(へちまの味噌煮)にしようっと


内地ではタワシとして大活躍のナーベーラー


若い(青い)うちに食べるとマーサンドー(美味しいよ)


横浜橋商店街に売っているという噂を


聞いた事があるので


機会があればお試しください


image
久しぶりにデジパをかけました



デジタルパーマとコールドパーマ(普通のパーマ)


何が違うのでしょう?


コールド(普通のパーマ)は


1液で髪を軟化(柔らかく)して結合を切って


2液で再結合(くっつけ直す)


塗れている状態で形を記憶させるので


塗れている時に1番ウェーブが出ていて


乾かすうちに少しダレます


髪の流れをつけたい時や


逆にソバージュやスパイラルといった


ハードなスタイルに用います


デジタルパーマは1液で軟化させた後に


じゃん♪
{A6C0B072-8EFF-4870-AA16-473FDC7AF3FA:01}
温かくなるロットを巻き機械につなぎ


髪の中にある物質を動かしてクセづけます


乾いた状態で形を記憶させるので


コテ(カールアイロン)で巻いたような


大きなウェーブの再現が可能です


ロットを巻いて完全に乾かすので


こうなります
{ABA9D825-2F9A-4F98-AAFF-721F6D99762B:01}
邪馬台国みたいなクルクルパーマ(笑)


後ろの人笑い過ぎアランニ?


この後2液をつければ


かわいいカールにもどるので


ご安心ください(笑)


パーマをかけて軽やかに


爽やかに過ごしませんか?


デジタルパーマ
¥13000
(180分税抜)


縮毛矯正+デジタルパーマ
¥20000~
(240分税抜)


今日も良い日になりそうやっさぁ


あんしぇ~またやぁ(^O^)/