中京リファインのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。

中京リファイン弥富店の禰宜田(ネギタ)です。

 

今回は津島市で工事させて頂いた『外部手すり取付け工事』についてご紹介させて頂きます。。

 

手すりというと室内や階段、浴室やトイレ内に設置するようなイメージが強いかと思います。

 

まず工事前の状況が下記写真となります。

 

 

駐車場から階段を4段ほど上がって玄関にたどり着きます。

 

 

アプローチは全てタイル張りとなっております。

雨の日や地面が濡れていると、特に滑りやすく、転倒の危険が伴います。

少しでも安心・安全に出入りができるよう、今回手すりの設置を行わせて頂きました。

 

工事後の状況が下記写真となります。

 

 

階段の段差に合わせて角度を付けて設置をしました。

 

 

手すりを設けたことにより、体を支えながら階段の上り下りができるようになりました。

 

リフォームというと、古くなったものを新しいものに変えるというイメージがあると思いますが、今回のように、普段生活している身の回りの危険を、少しでも取り除くこともできます。

 

今回使用させて頂いた商品は『LIXIL歩行補助手すりグリップライン』です。

取付けも範囲にもよりますが半日から1日程度で完了となります。

取付け場所に穴あけをして設置、設置後モルタルで固定しますので、設置後1・2日程度は乾燥させる必要はあります。

 

今回のような工事については介護保険制度を使って補助金を利用することもできます。

普段の生活をより良く安全にするためにも、利用できるものはうまく利用していくことが大切だと感じました。

 

介護保険を利用したリフォーム工事も年々増加しています。ご相談・お見積は無料となっております。まずはお気軽に【0120-50-3287】お客様フリーダイヤルまでお問合せ下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。