昨日、東海地方でも梅雨入りが発表されましたね。天文部にとっては寂しい季節です。。。




こぐま座です♪
こんにちは




毎週水曜日はこぐま座の活動日です。
昨日も元気に活動しました!




お知らせです。
7/1,2土日に文化会発表会が中京大学内で開催されます!
それぞれ13時から431教室です。ぜひお越しください!
こぐま座は2日にステージで星空案内をする予定です。テーマは「動物の星座」です!
2日ともブースではプラネタリウム上映を予定しています!
どちらもたくさん見にきてください😊



さて今月の活動は基本的に発表会の準備です。
プラネタリウムの補強、内容づくりを中心に活動しました。

{1BEF50E0-E886-4F16-862B-A27722F38BDF}


おしゃれに着飾った光害発生装置と補強したドームです。
ドーム内がかなり暗くなりました!!星がよく見えます✨✨✨





天体観測ができないのは寂しいですが7月も星がよく見える場所への観測を計画しています。

たくさん綺麗な星空をみんなで見に行きたい!!





読んでくれてありがとうございました。