第21回クラブチーム選手権 県大会1回戦 | chukyo-cardinalsのブログ

chukyo-cardinalsのブログ

中京カーディナルス

夢ある限り努力は無限

9月3日(土)
中京カーディナルスVS竜神クラブ@大高緑地 野球場C

 

 

名古屋市大会は、惜しくも準決勝敗退となってしまったが、

見事!県大会進出!

3年生のみんな!次こそ「テッペン」目指して全力で楽しめ!

 

 

注目の1回戦!

結果は、7-5で2回戦進出!

 

 

 

試合序盤は、チャンスを作るも0-0の均衡が続く中

3回裏、何とか先取点をもぎ取った後の4回裏の攻撃。

先頭、背番号4番君のセンター前クリーンヒットで流れを呼び込み、

ランナー入れ変わった後、背番号7番君のライト前ラッキーヒットでチャンスメイク。 

 

 

そしてバッターボックスには、頼りになるキャプテン君。

その初球を叩き潰した打球は、大きな放物線を描く大ファール。

 

観客の父母らは、ため息と苦笑いをしている最中に、

投じられた2球目。

数秒前に見た放物線がまた再びレフトの空に描かれた。

4点差となる3ランホームラン!

 

これで完全に流れがカーディナルスへ。

続く、背番号6番君の2ベース。

相手のエラーもあって1-3塁のチャンスに、

背番号5番君。

この回、2本の3ランとなり、一挙に6点を奪う。

 

 

7-0と突き放して迎えた5回の守備。

2年生エースが頑張るも、守備が崩壊。

5点返上したものの、7-5で何とか逃げ切った試合となった。

 

 

 

5回の守備は、私が多く語る必要もないだろう。

監督の試合後のミーティングを、もう1度、振り返り、

”最後となるかもしれない次の試合”に向かってほしい。

頑張れ!カーディナルス!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、テッペンへ!