第10回プライドジャパン夏季大会1回戦 | chukyo-cardinalsのブログ

chukyo-cardinalsのブログ

中京カーディナルス

夢ある限り努力は無限

2021年6月6日(日)

中京カーディナルスVS大須パンサーズ@愛・地球博A面


これまで、非常に内容が良い試合の次の試合は、残念な結果になるという「一抹の不安」が残る。

  

 

 

今日の試合前の監督ノックは、何だか良い雰囲気になっているとも感じたが・・・。




今日の試合。
初回の先制タイムリー、
5回の中押しタイムリーは四球からしっかりと得点に繋げる。

 
最終回は、相手のミスもあったが、

選手全員が集中をしてプレーした結果

大量8得点と理想的な展開。

守備面では、公式トーナメント初先発に抜擢された2年エースが、2回をしっかりと抑え、
そのバトンを受け取った3年エースは、5回をきっちり投げきり、見事な完封リレー。

 


そして、バックもいい表情、自然に声かけが始まる。

ミスが出ても下を向かない。

チーム全体の成長を感じた良い試合でした。



結果は、10-0。(1回戦突破)

 

 


今日の熱盛は、

初球、ビックリぐらいのワンバウンドを投げた後、2回を無失点!

ベンチに下がってからは、肩の荷が下りたのか、

元気ハツラツのサポートしてくれた2年生エース君!

  
(2年エースの父は、生きた心地がしなかったのでは!?!?笑)

 

今回、後輩が先発した事で3年生が、
"何とかしてやらないと"と気迫が伝わってきた。

前の試合よりも選手、監督、父兄が一丸になった良い内容でした!

中学野球を真剣に楽しんで次のステージに繋げろ!

頑張れカーディナルス



お昼のデザートは"ういろ"をみんなでいただきました!
次は何で験を担ぐのか・・・次は任せましたよ(笑)