3年ぶりの開催となった、土浦花火大会に行って来たー爆  笑ビックリマーク

 

今年は1ヶ月遅く、なんと11月の開催滝汗

 

秋花火花火・・なんだけど

11月初めとはいえ、

夜だし、寒いし、初冬って感じはてなマーク

 

ほとんどの方はダウンコートとか、冬装備なのに

1組だけ、浴衣を着てるカップル見たポーン

 

もちろん浴衣といっても厚着してて上着もあるみたいだけど・・

二度見しちゃったわ目

 

花火大会イコール夏祭りってイメージも変わっちゃうねウインク

 

 

今回は

土手の斜面がキツイところあせるで見たんだけど

投光器ってやつ?

その明かりがこちらに向けてガッツリ照らしてる場所だった。

場所選び、失敗してしまったガーン

 

けど、

結構近くて感動したーラブラブラブ

花火の競技大会も兼ねているので、いつも初モノの変わった花火もある。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

「土浦花火づくし」という、ワイドスターマイン花火良かった~飛び出すハート

 

 

最後は吐く息が白くなるくらい寒くて

身体の芯まで冷え切ってしまったあせる

 

次回はもっと寒さ対策しなくちゃだな上差し

 

 

この日は約45万人が集まっていたらしい。

 

あのシャトルバスの数を見ると、駅とか大変だったと思うなー。

大きな事故無く、花火大会花火が終了して良かった。

 

ハロウィン韓国の群衆事故後だし・・

警備の方々もお疲れ様でしたピンクハート

 

 

ウチは一番遠い駐車場に車停め、

今回も折りたたみ自転車がメッチャ大活躍ラブラブ

全然疲れなくて、すんごく快適ラブ音譜

足が痛い夫、チャリ最高~音譜と喜んどる笑

 

 

駐車場といえば、

打ち上げに近い場所にある、民間の駐車代は

今回5,000円になってた。

ごごはてなマーク五千円はてなマークと、目ん玉飛び出てしまったポーン

まぁ、底辺の私達は遠い無料駐車場利用だし、関係ないんだけどねっ笑

 

けど確か、前はこの辺り3,000円だったけどねっ滝汗??

それでも高いと思ってたワタスあせる

 

 

 

コロナ禍になってから

めっきり減った花火大会。

 

今年は思いがけず、

秋になってから2回も!!大好きな花火を見に行けてピンクハート

メッチャ幸せですたーおねがい照れ飛び出すハート