【東京物語】なぎさの森 | 辣腕シェフを抱える中華料理店オーナーの独り言

今日は「東京にある森」の話です。

 

ちょっと前、事務所がある立会川にいたときに、

ぽっかり時間が空いたことがありまして。

運動不足だし、たまには散歩をしようと近くを歩いてみたんです。

 

大井競馬場のあたりまで歩くと、すごい森がありまして!

帰ってからグーグル・マップを見てみると、

「大井ふ頭中央海浜公園 なぎさの森」だと思います。

 

あのエリアが埋め立てられて50年くらい?ですかね、

こんな、怖いくらいの森があるとは!?と驚きました。

なんとなく視線を感じて振り返ると黒猫さんがいて、

冷っとした思いをしたり・・・。

 

こういう場所が東京にもあるんだな、としみじみ感じた散策となりました。

たまにはいいものですね。