もうすぐ夏休みですね!

ワーママにとってはお弁当地獄の始まりでもありますネガティブ

学童にお昼の手配を頼むことも可能なので、私・旦那・外注で無理せずまわして行きたいと思います。

が、子供は手づくりの方が喜ぶんですよね泣き笑い

できるだけ頑張ろうー…



毎日のように塾があるとはいえ、夏休みは仕事がなければ午後はおでかけしたりゆっくりできますよね。

自分が働いてなければもっと子供と一緒にいられるのに…という、寂しい気持ちがいつもあります悲しい



私自身は家でお母さんとゴロゴロするのが好きだったので、あの暇な幸せな日々を子供たちにあげたくなる

なので娘が小学校に入るまでには会社をやめなきゃ!とずっと思っていたのですが仕事も好きでやめられず、ケアが厚い民間学童に入れました。



結果、子供達二人にとって大事な居場所になったのでよかったです。

私は学童が嫌いで母が仕事を辞めた時大喜びでしたが、人によって違いますね。

子供達にとっては学校よりくつろげる、学校と家の間の楽しくてリラックスもできる空間のようです。

遊んでくれる友達や大人がいるので家より楽しいそうです。



小4の娘も未だに学童です。

午前中は塾に行き、午後は学童に行く日々になります。




キャンプ・帰省・旅行の予定があるため、夏期講習は4日休み、合宿にも参加しません。



こんなんでいいんだろうか…という思いもありますが、まぁまだ小4だし良いことにします昇天



夏休みを気持ちよく迎えるために組分けは頑張りたい!(私は)

なんとか娘をのせて、算数の演習量を増やしたいですびっくりマーク