組分けテストに向けて宿題消化中です!

通塾がない分、すでに私のやった感がすごいです汗うさぎ



娘は基本、勉強は私とやるものと思ってます…泣

なんとか国語・都マス・算数の簡単な問題は学童などで一人でやらせることができるようになりましたが、算数のちょっと難しい問題などは一人でやる気ゼロです。。最低でも私に隣にいて欲しい様子真顔

しょうがないので一緒にやりました。頑張りましたーオエー



結果、等差数列は難しい問題はできませんが、なぜか周期算は好きらしく、けっこうできるようになったと思います!

図形問題では、ちょっと難しいと私もパッとわからず滝汗一緒に考えることになるのですがお互いひらめいて解けた時一緒に喜んだり、疲れたけどまぁ良い時間になったと思います!!



ですが詰めきれないところも多く、今回は点数的にはかなり下がると思います。

そもそも前回が奇跡的に良かったのでしょうがないです!





宿題と算理社の組分け対策問題をテスト前にこなすことが毎回目標ですが、今回が一番進捗が順調です。終わらせてからテストを迎えられそう。通塾がないとやはりラク!キラキラ



ただ私とやった時間が長い分、成績が悪いと過剰に落胆&イライラしてしまいそう。

そうならないように今から色々覚悟しておこう滝汗